※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが誤飲した場合の反応や心配について相談したい。支援センターで遊んでいた木製のミニカーがなくなり、飲み込んだ可能性が気になる。3.5センチのミニカーが消えて心配。11ヶ月の子どもなので、飲み込んでもむせない可能性はあるのか不安。病院に行くべきだったかもしれないが、後悔している。心配性で娘のお腹を触ったりしてしまう。

子どもって誤飲するとどんな反応をするんでしょうか?💦ずっと、もやもやしていることがあります。
もう3ヶ月程前に、支援センターで子どもの口に入ってしまうだろうなというサイズのミニカー(木でできている)で遊んでたんですが、それをもしかしたら飲みこんだ?かもしれないんです。なぜそう思ったかというと、何色かあったはずが、ふと気がついたとき、1色のミニカーがなくなってました。その時は、違う子どもがどこかに持っていって遊んでいるんだろうと思いました。でもある時から、そのなくなった色のミニカーだけみかけません💦ゲホゲホしたりも、嗚咽もなにも聞こえなかったし、ずっとそばについていて、もし目を離したとしたらほんの数秒って感じだし、まさかあの時、飲み込んでないよねって感じで今日までもやもやしています。
横幅は3.5センチくらいあって、2センチくらいの厚みのもので、、飲み込んでしまえるサイズ😥でも、例えばそのサイズの野菜を娘が丸のみするかといったら、噛まずには絶対おえってなると思います…。絶対飲み込んでるはずないんですが、あのミニカーが見当たらず、心配になってきました。支援センターのおもちゃ箱くまなく探したわけじゃないですが、見当たらないミニカーにずっともやもやしています。
とはいえ、もう3ヶ月くらい前の話…。あんなもの飲み込んでたとしたら、食道でまず詰まりそうだし、腹痛とか、出てるだろうって思って気にしないようにしてるんですが😱

すぐに病院に行けば良かったのかも知れないんですが、あとでミニカーが見当たらないことで思い返して、もやもやし始めた感じなんです…😥💦

自分が過度に心配性なのもあると思うんですが心配で娘のお腹を何度も触ったりしてしまいます。😭
ここに書いても誰も真実わかることはないんですが😖すみません、支離滅裂で😖💦
3センチくらいのもの誤飲しても、むせない、飲み込むなんて、あり得るんでしょうか?😥当時11ヶ月の子です😥

コメント

3ヶ月前ならもうさすがに何もなかったのでは?
固いものですしそんな一瞬の間に飲み込めるとは思えません

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😥💦そうですよね😖誰かにそういってもらいたかったんだと思います😖💦
    気になって眠れなくなってしまい😖娘はスヤスヤ寝てるんで何もないと思うんですが😭

• 7月14日
まぐ

わかります!
レントゲンとかで確認しないと分からないことだからこそ、気になって仕方ないですよね🤣!

でも飲み込んでる確率は極めて低いと思いますよ♬

• ままり

ままり

ありがとうございます😖💦
    レントゲンも迷ったんですが、今さらすぎてタイミング逃しまくりで😭💦
    本当心配性すぎて嫌になります😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

さすがに普通に飲み込める物ではないと思いますよ。
大人でも薬飲むのに飲み物ないと飲み込みにくいですしね。
仮に飲み込んでたら苦しくてなんかしらわかると思うので。
私も支援センターでなくなってるなーと思うおもちゃとかあります。
多分、隙間に入ったとか、カバンの中に入ってしまってそのまま家〜とかそんな感じだろうなと思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💦✨そうですよね😥やはり、口に入るとはいえ、簡単には飲み込めないです😱
    無くなったミニカーもそんな感じだといいです😳⤴️ありがとうございました😳✨✨

• 7月14日