※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目妊娠中で37週。1人目の出産は促進剤で痛みが強かったため、陣痛に気づけるか不安。陣痛に気付けるか心配している。

2人目妊娠中で37週です。

1人目は破水から始まって促進剤使ったので
わりとすぐ強い痛みになって出産しました。
なので、2人目陣痛に気づけるか不安になってきました😣

痛みの感じ方もそれぞれなのはわかってるのですが
陣痛に気付かないって方もいたり
お腹の張りだけだと思ってたら陣痛始まってたりと

ちゃんと陣痛に気付けるかびびりまくってます😂

なんならお腹が張ってるのか
胎動のせいでそう感じてるかさえ
わからない時もあります、、、、、。

陣痛って気づけますかね🤣🤣

コメント

もえ

私は3人目は陣痛か下痢の痛みか分からずトイレにこもってました😂
でも何も出ずもしかして!と思い病院に向かい着いて8分で産まれました😅

ちいこ

私も1人目破水からの促進剤でした!かなりの激痛を丸一日耐えました…
2人目は自然に陣痛がついたんですが1人目の激痛に比べたら耐えられるわ…って思ってたら子宮口7センチまで気付かず寝てましたwww
計画分娩で入院してたので対応も早く助かりましたが自宅にいたら間に合ったかどうか…っていうスピード出産でした😂
気付かず寝てるような奴もいます!w

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私も破水から促進剤だったので
陣痛気づけるか不安です。

ゆき

全く同じだったのでコメントしちゃいました💦
私も1人目の時、破水からの促進剤だったので陣痛に気づけるか不安です😂

あゆみ

私は、1人目が生理痛みたいなのを朝4時過ぎに感じましたが全然耐えれるくらいで(笑)
6時過ぎに破水したので病院に行き、9時から促進剤使用しました💦💦一気に激痛になるのでキツかったですが…促進剤使用後5時間弱での出産でした(^^)✨
すでに陣痛が恐怖です(;ω;)

うさぎ

私も1人目に比べて、2人目は全然耐えれる痛みで前駆だろうななんて様子見てたけど
結局病院着いたら8センチで、そのまま分娩台。痛み出して5時間半、着いて30分でした💦
早い段階で気づけなかったです😅