※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

私がめんどくさい女なのかもしれませんが、普段甘えない私が勇気をだし…

私がめんどくさい女なのかもしれませんが、普段甘えない私が勇気をだして旦那にチューしてとアピールしたんですが、旦那に嫌がられてしまいとても傷つきました😞
普段外では絶対にベタベタしませんが、家で二人しかいないのにそれすらも嫌なのかと思い拗ねていたら、少ししてから「なに、チューしなかっただけで怒ってんの?」と言われて余計に拗ねていたら「そんなことで怒ってたら子供なんて育てられるのかよ」と言われ、カチンときたので今それ関係ないしでしょって言ったら「いやいやもー母親なんだし落ち着けよ、しょーがないだろお前は親になるんだからさ」って言われてしまい、その通りなのですがなんだかとても突き放されたような気になってしまい本当に落ち込んでます。

喧嘩になるとすぐ妊婦だからってとか、子供にもそんなことすんの?とか言って来るのが本当に嫌で、やめてって言ってるんですが聞いてくれません。
今も別々の部屋で寝ているんですが、やっぱり私が甘えすぎるんですかね。
これから旦那に甘えることなんてもっと出来なくなるから今のうちにと思って勇気を振り絞って甘えてみた結果がこれだったので、なんだか惨めに思えます。
母親になるってこうゆうことなんですかね。

コメント

✩︎

全然チューしてって
アピールしてしてくれないと
拗ねます(笑)
ですが、そのうち二児の母に
なりますwww

• りた

りた

やっぱり寂しいですよね😅

• 7月14日
ママリ

旦那さんは自分が億劫なことを「yuさんが妊婦だから」と自分の都合いいように言っちゃってるようにも感じます…

母になる=落ち着かなきゃいけない=チューできなくても我慢
とかなんちゅー方程式ですかー!!!

むしろそこまで言うなら、旦那さんは父親になる覚悟できてるってことですよね!
そしたら「嫁のこと寂しい思いさせる奴が子供の父親なれんの?」とでも言ってやりましょう!!!😤

• りた

りた

旦那はそこまで頭良くないのに計算高いと言うか、落ち着いてるというか😭ただ冷静に私が言われて嫌なことも分かってるはずなんですが、負担をかけるように言われるんです(;_;)
    「そんなことで文句ゆってたら子供が可哀想〜」とか😞
    実際つわりの間何もしてくれなかったのに、口だけ父親感を出すというか😩
    すいません愚痴になりました🙇‍♂️

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

愚痴は吐いちゃっていいんですよー😭
    yuさんがお優しいんですね…😭
    一緒に幸せを築いていくパートナーが、どうして相手の嫌がることが言えるんでしょう…

もし可能であれば時間あるときに、どういう夫婦になりたいか、どういう子育てをしていきたいか、という共通の目的を話しあってみてはどうでしょう?(´∪`*)

• 7月14日
  • りた

りた

ありがとうございます😭友達に相談しても、マタニティブルーじゃない?と言われるだけだったのでとても悲しかったです(;_;)

たしかに旦那の意見を聞くのも大事ですよね💦時間がある時に話してみたいと思います😢✨

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

一人で抱え込みすぎないでくださいね(´∪`*)

旦那さんの意見を聞いて、yuさんも意見をしっかり伝えて、お互いにとっていい方向に向かえますように(n*´ω`*n)

おやすみなさい❤️笑

• 7月14日
  • りた

りた

ありがとうございます☺️色々吐き出せてスッキリしました😊

おやすみなさい😉🙏

• 7月14日

子供が産まれているならまだしも
(それでも嫌ですが!)
妊娠中からそこまで母親母親
言うなんて珍しいですね。。
うちはむしろ主人の方が
かまってちゃんです(。-∀-)
yuさんとこの逆パターンですね。
でもその対応は私でも傷つきます。。

• りた

りた

羨ましいです(^^)
    嫌味ったらしくゆってくるので、自覚なんてありませんよ。
    ずーっと飲みに行ってる人ですし😞

• 7月14日
まぁ

甘えたりすることにはあまり怒りませんが、
私も母親なんだからとか子供育てられるのかとか妊娠中よく言われてました!
今も言われてますが😑

別に甘えるくらいいいじゃないですかね❗
女性なんだから甘えたくなるときだってあります!
ましては二人でいられる今じゃなきゃできないことだってあるのにーーー😫😫
っていってやりたいです!笑

• りた

りた

急に態度変えてくるのは悲しすぎますよね😭
    本当は今まで通り仲良くしたいのが本心なんですけどね😢
    子供が出来たら旦那の扱いは雑くなると聞きますが、なんでこっちが突き放される側なんだろうって爆笑

• 7月14日
マドレーヌ🌿

話の論点を変えてくることにモラハラの要素を感じます😅もしくは読解力というか理解力がないのか。。
「そんなことで怒って子供が育てられるか」って親だって個性あるわけで、あなたが言う親ってどんな人ですか?常に冷静であることですか?じゃああなたこそ私の態度にイラつくのはおかしいですよね?優しく諭すのが親なのでは?見本を見せてくださいよって言ってやりたい!笑

• りた

りた

本当にその通りです😭
    私にしっかりしろ!怒るな!と言うなら、自分だって大人になればいいのにと思ってしまいます(;_;)
    こんなことでイライラしてって言うのにもっとイライラさせてるのそっちでしょってなります😞

• 7月14日