※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ストローマグの練習方法や月齢について相談中。ストローマグが使いにくく、哺乳瓶を使っているが、旅行前にストローマグを使えるようにしたいとのこと。コップに切り替えるべきか悩んでいる。

ストローマグってどのくらい練習させたら出来るようになるんでしょうか😂
ストローマグ何回試しても吸いかたがわからないみたいで
使えません…
なんならコップで飲みたがるのでコップのこぼれないようになってるやつで飲ませてます😓
旅行に行く予定があるのでストローマグできて欲しいなあと思いますが、この月齢で出来なくてもまだ大丈夫なんですかね😔 哺乳瓶みたいな口のマグで水分補給してるんですけどコップだけにしたほうがいいですかね😱

コメント

あんぱんまん

リッチェルのストローマグおすすめです!
うちの子はリッチェルのストローマグを使って、2日で飲めるようになりましたよ〜(^^)
個人差はあると思いますが😭

• みか

みか

そうなんですね!試してみます!ありがとうございます!!

• 7月14日
tarako

リッチェルのいきなりストローマグで一瞬でストロー吸えるようになりました😂個人差あると思いますが試す価値はあると思います😁✨

• みか

みか

リッチェル試してみます!

• 7月14日
しましま

上の子はなんとか飲めるようになるのに2ヶ月くらいかかりました。しっかり水分補給がストローでできるなと思えたのはまたそれか1ヶ月2ヶ月たってからでしたよ。

リッチェルいきなりストローと、紙パックの麦茶で練習しました。

• みか

みか

リッチェルそんなにみなさん使ってるほどのオススメなんですね!!根気強く頑張ってみます!

• 7月14日
ゆき(o^^o)

特に細工がないストローマグを使い、2日で飲めるようになり、5ヶ月半から紙パックの麦茶を持ち歩き飲ませてます。

コップだけにした方がいいと思います。

めくま

うちはリッチェルのいきなりストローで、5ヶ月からはじめて、
吸えるまで1ヶ月くらいかかりました。吸ってもゴックンが出来なくて口から滝のように出るし。

でも8ヶ月くらい、大体3ヶ月目には、ストローマグに水入れて机においとけば勝手に飲むくらいになりました。

逆にまだコップが、私が持たないと自分で飲めないので、
気温が上がってきたらやろうと思いながら、風邪ひいたりなんだりで全然進まず。

本当はコップの後にストローが良いみたいですね。

うちもリッチェルで飲めるように
なりました👏🏻
蓋押すと中身がピュッと出るので
口をすぼめたら介助してあげて
吸う感覚を身に付けさせるのに
最適なんだと思います!