※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

飲水量が少なく、オムツ替えが少ない場合、脱水症状の可能性がありますか?

一歳過ぎてもマグを自分でもてない、
食事中水分を一切とらない子をお持ちの方いますか?

食事中だけではなく、寝起き、外出後、おやつ時、お風呂あがり無理やし飲ませても本当にチュっと吸っておしまいです。

最近おしっこだけでオムツを替えたことがありません💦
うんちは3〜5回ぐらいでその時一応おしっこマークもついてますがうんちだけの時もあります💦

機嫌が良くても脱水起こしてるとかありますか?

コメント

いちご

ジュースとかでも飲まないですか?
うちは紙コップだとごくごく飲みますよ!

• ○ママ

○ママ

ジュースは飲むんですけどお茶飲まないのにジュースあげるのがちょっと…と思ってしまって💦おしっこ回数少なかったら飲ませた方がいいですかね?紙コップですか!試したことないです!やってみます☺️ありがとうございます

• 7月14日

うちも全くのなかったですよ😣💦
一歳のときはスイカとかりんごジュース薄めてあげました。
水分摂取苦手の子っていますよね。
医者にはジュースでもいいから薄めて飲ませるように言われました。
慣れたら徐々に水に切り替えて行きます。
今は麦茶オンリーになりました。

• ○ママ

○ママ

今は飲めなくても麦茶オンリーになれる日がくるんですね!少し安心しました!ありがとうございます😊

• 7月14日
∩^ω^∩

ORSオススメですよ((*´∀`*))
私の娘もお水飲まない時あって仕方ないからORSあげてました😂

• ○ママ

○ママ

ORSですか☺️調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月14日