※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で進まない息子に写真のお菓子を与えても大丈夫でしょうか?アレルギーの心配はありますか?

現在6ヶ月の息子を育てています。
離乳食を始めて1ヶ月程経ちますが中々食べてくれず進みません。
10倍粥、人参、かぼちゃ、とまと、じゃがいもくらいしかまだ食べたことないんですが、写真のお菓子って与えても大丈夫でしょうか?💦
アレルギーとかってでますか?🥺💦

コメント

溶けるので食べられないことはないかもしれませんが、
わたしはちょっとおせんべいをあげるのは不安なので、もうちょっと色々なものや形のもの(10倍粥より固めのお粥なども)が食べられるようになってからがいいかなと思います。
新しい食材を2日あげて大丈夫だったら、どんどん進めた方が後に楽です!
私もゆっくり始めて、ゆっくり進めたのですが、体重など気になり、保健師さんと栄養士さんとよく話をしていたら、途中でレパートリーがなくなるから、食べられる種類をとにかく増やしていってあげてみて!と言われました。

話が少しずつずれてしまいましたが、何かお役に立てればと思います。