※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

あれ?もう発狂しそうで勢いよく悩み投稿した後冷静に生後10ヶ月で調べた…

あれ?もう発狂しそうで勢いよく悩み投稿した後冷静に生後10ヶ月で調べたら皆の質問に「ミルクは1日1回から2回です」ってズラ〜〜〜〜と書いてある…………。

え……………?本当?
病気のせいじゃなくて違うの?じゃあミルク拒否が正解?

もう4人目だけど子育てに正解が無さすぎて分からない😭どうすればいいの

コメント

いちご みるく

離乳食を食べてるならミルクそんなに必要ないですよね🙂
うちはその頃から寝る前だけだったような…。

• 。

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    離乳食はほぼ夜しか食べてくれない状態でミルクが多めでした💦

やはり皆さん寝る前の1杯とかなのですね😳!!寝る前は何ml飲んでいましたか??

• 7月14日
  • いちご みるく

いちご みるく

あまり覚えてないのですが…200だったと思います☆その頃は飲みながら自然に寝ていってたので、たっぷり飲ませてました。

• 7月14日
  • 。

寝る前に200だったんですね!!ありがとうございます参考にさせて頂きます🙇‍♂️✨

260~280mlを4回くらい今まで飲んでたので、今回を機に減らしたままにしてみます😀🎶

• 7月14日
麦ちょこ

離乳食が3回になってて、ちゃんと食べてたらミルク無くても大丈夫かと☺️
うちの子は母乳でしたが、10ヶ月で卒乳してます★
フォロミも拒否で飲まなかったので10ヶ月からご飯だけです^ ^

• 。

コメントありがとうございます🙇‍♂️

離乳食はほぼ夜しか食べてくれなくて😞💦食べる時はお茶碗2杯分ぐらい食べてます!

やはり10ヶ月だと少しだけか断乳の時期なのですね😳!

10ヶ月で断乳してからの水分量はどのくらいでしたか?😢

• 7月14日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

すみません、前の質問が分からないので今ミルクがどのくらいか分からないのですが、食べムラがあっても食べれてるなら少し減らしても大丈夫だと思いますよ☺️

水分量がどのくらい…と具体的な数字では覚えてないですが、毎食とおやつ2回の時と寝る前に100〜150mlくらい麦茶飲んで、あとは間でマグに入れて置いておけば勝手に飲んでた気がします🤔

• 7月14日
  • 。

今まで260~280mlを4回飲んでて、手足口病発症して突然ミルクと哺乳瓶拒否になってしまって😞💦

ストローで麦茶や経口補水液はグビグビ飲んでるので、ミルクはこのまま減らしたままで頑張ってみます😁🎶

麦茶150~200ぐらいなのですね!!ありがとうございます🙇‍♂️✨参考にさせて頂きます😊

• 7月14日