※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

5w4dで胎嚢確認、心拍未確認。茶オリ→赤い血、赤い塊。病院で流産可能性高いと言われ、悲しい。赤ちゃんの力信じたい。元気に育ったエピソード聞きたい。

はじめての投稿です。
今、5w4dで胎嚢は確認済み、心拍はまだ確認出来てません。
今日の昼頃から茶オリが出始めて、生理痛のような痛みもありましたが、初期はよくあることと目にしていたのでとりあえず様子見でと思っていました。
ですが、夜になると血が赤くなっており、どろっとした赤い塊のようなものも出てきました。
慌てて夜間の病院へ行き、診察してもらいましたが、確定ではないが、流産の可能性が高いと。成長も遅いようで小さいですねと。もう涙が止まりませんでした。
帰ってきてからも出血は変わらず、生理痛のような痛みも波がありますが、とても痛くて辛いです。

赤ちゃんの力を信じたいです。ただ不安で仕方ないです。どなたか、それでも元気に育ったよ!というエピソードがあればお聞かせください。よろしくおねがいします。

コメント

私も5月に流産しました。
とても辛いですよね。5wで成長が止まってました‥

まさか自分がと。どこか流産は人ごとに思っていた事もあり、かなりショックでした。

信じたい気持ちは分かります‥でも、私も出血が始まってから先生に流産の可能性が高いと言われてから1週間で胎嚢が出てきちゃいました。

退会ユーザー

1人目の時も6wで大量に出血しました。切迫流産で自宅安静し出産までできてます。
    なので、最後まで赤ちゃん信じてあげてくださいね!😊

• 7月14日
  • まあ

まあ

コメントありがとうございます。ままさんと同じく、私も自分が流産なんて思っても見なかったので、なんで?で頭がいっぱいです。
    妊娠はなにがあるかわからないですね。私も信じて待ちたいと思います❤️ありがとうございました!

• 7月14日

退会ユーザー

本当に奇跡です。でも、ちゃんと受精もできて、着床まで出来たって事は赤ちゃんが妊娠できる体だよー❤️と教えてくれたんですよ😊
    赤ちゃんは、タイミングを見てきてくれます。私は今マイホーム計画中で妊娠したら悪阻がすごくて、動けなくなるんです💦夏に引っ越しでなにも出来なくなるから、引っ越し終わって妊活しなさいって事なのかな?と思ってます😊

前向きな気持ちでいきましょうね!

• 7月14日
  • まあ

まあ

一年半出来ず不安になってた時にやってきてくれたので、尚更ショックでしたが、ちゃんと赤ちゃんが出来る体とわかってよかったです😌
    私もタイミングが違ったのかもしれませんね!前向きに考えます!またお互い頑張りましょう❤️ありがとうございます😊

• 7月14日

退会ユーザー

そうだったんですね😢妊活は、基礎体温と排卵検査薬使ってますか?😊

流産すると三回生理を見送ってくださいと言われまだ生理がきてないので、22日に産婦人科に行ってきます😢たぶん、注射打たれるかな?

年齢の時間が許す限り、諦めず何回でもがんばりましょう!初期流産で私は良かったと思ってます。姿が見えて心臓止まってたりしたら、それこそ立ち直れません。それに、自然に出てきてくれると、手術するよりも体のダメージ少なくて済むので、親孝行な子だったなと思ってます😊

• 7月14日
めも

私も6週あたりから茶オリがあり切迫流産と診断され、自宅安静と服薬を続けていました。
2週間ほど出ていましたが、落ち着き、後期を迎えています。
前回は生理予定日頃から茶オリがありやはり切迫流産との診断、9週で稽留流産でした。
妊娠中は些細なことでも自己判断は禁物です。
何かいつもと違う様子がみられたら様子見ではなく受診をおすすめします。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。切迫流産と診断され、現在も妊娠継続中なんですね。私にも可能性があると思ってもいいですよね😞めもさんの言う通り、自己判断は危険ですね。今後は些細なことでも何かあれば受診したいと思います!ありがとうございます!

• 7月14日