※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食におやきを取り入れる際の栄養計算について相談です。かぼちゃ、豆腐、きな粉を使ったおやきのエネルギー源や栄養量を教えてほしいです。計算方法や必要性についても知りたいです。

8ヶ月の離乳食のエネルギー源、ビタミン、タンパク質の量とトータル量教えてください😣☀︎☀︎

明日からおやきをあげようと思っていますがどうやって計算したらいいかわかりません〜😣
例えばかぼちゃと豆腐ときな粉を使ったおやきだとどう計算したらいいですかね😂

こんなにきっちりやらなくてもいいんでしょうか😣

コメント

ままりん

測ったことないです😅
タンパク質だけあげすぎに注意していましたが他は適当でした(笑)
きっちりやらなくてもいいと思います😅😅

• ナ

やっぱりそうですよね〜😂
    タンパク質ってものによって目安のg決まってると思うんですけど何種類かある時ってタンパク質のトータルどのくらいでやってましたか😣

• 7月14日
  • ままりん

ままりん

測ったことないのでごめんなさい😅
    豆腐としらすあげたからヨーグルトはあげないにしよーとかそんなもんでした(笑)
    私が使っていた本は豆腐ならこれくらいと写真が載っていたのでそれ見て適当にこれくらいかな?ってやってました😂

• 7月14日
  • ナ

やっぱそうですよね😂
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️♥⃛

• 7月14日
ケセラセラ

初期は色々計ってましたが手掴みメニュー作るようになってからは計らなくなりました😂
残したり遊び食べでぐちゃぐちゃになったりで結局分からなくなるのできっちりしなくても大丈夫だと思います😊

• ナ

だいたいでいいですかね😣😣
    他の方も言ってる通りタンパク質に気をつけます😭

• 7月14日