※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

寝かしつけ時の音楽についての質問です。音を使っている方、いつ消していますか?いつまで続けるか迷っています。効果がある方、経験を教えてください。

寝かしつけ時の音楽(オルゴールやホワイトノイズなど)について😄

寝かしつけに何か音を使っていた方、子供が寝てからどのタイミングで消してましたか?一晩中鳴らしたままでしたか?

また、何歳何ヶ月頃に寝る時に鳴らすのやめましたか?

今までオルゴールもドライヤーもホワイトノイズもビニール袋も子守唄も全く効果なしだったのですが、ここ数日、オルゴールが効果を発揮してきました!
なんとなく大丈夫かなーって頃を見計らって止めてるのですが、止めたらすぐ起きたりすることもあるし、夜中起きた時とかは無音になってるので、一晩中鳴らしたままの方がいいのか?と………。
そして、いつまで続ければいいのかなーと………。

皆さんどうされているのか教えてください😅

コメント

寝そうな時に徐々に音を小さくして、自分が寝室から出る時には消してます🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

なるほど、フェードアウト作戦ですね!
    今度やってみます!

• 7月14日
yuki

ディズニーのおやすみシアター?を音のみ使ってます😊
最大45分で切れる感じです!

子ども部屋で使っていて二人とも必要なので一応3歳半でも使ってます😂

ただ、夜中起きた時などは子どもが自分でつけてまた寝てます。笑

• ゆか

ゆか

お子さんが自分でつけ直してくれるなんて、とてもいい子ですね😳❤️
    私は今スマホで流してるのですが、子供が自分で使えるツールにすると大きくなってからセルフでやってくれそうでいいですね😍

• 7月14日
おん

1歳半くらいまでオルゴールかけてました😂
子供が目瞑ったらもう起きることないので消してましたね😓

• ゆか

ゆか

もう起きることないって羨ましすぎます😭💕
    うちもそうなって欲しいです😭
    オルゴール止めても起きるし、私が退出しようとするだけでも起きることあります😂

• 7月14日

普通にアンパンマンの曲とか流して私が結構本気で歌わないと眠らないです
リビングで抱っこで歌いながら寝かせて寝たら寝室に歌いながら連れてってリビングに戻って切るって感じです
何となく遠くで聞こえる余韻を残しつつみたいな

• ゆか

ゆか

余韻残しつつってわかります😂
    私もオルゴール切る時、鳴らしたままリビングに持ってきてリビングで切ったりとかしてました😂
    それにしても本気で歌わないと眠らないってすごいですね!毎晩おつかれさまです😔
    それだけお子さんはリンさんの歌声が好きなんですね😍

• 7月14日