※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

出産後の病院の支払いについて、支払い方法は病院によって異なります。病院で説明があるかは不明ですが、自分で聞く必要がある可能性があります。

出産後 病院の支払いについてお尋ねします。
病院によって 最後の出産費用 支払い方は違うと思いますが 病院で説明があるんでしょうか それとも自分で聞かないといけないもんなんでしょうか。

コメント

私が行った病院は入院の予約をとる時に説明がありましたよ!

• マーライオン

マーライオン

即答ありがとうございました‼️
    入院予約をとるとは 帝王切開だったんでしょうか?
    私はまだ 予約取ってませんが 予定日付近になるとあちらから言ってくれるんでしょうか?質問で返してすみません…

• 7月13日

退会ユーザー

帝王切開じゃなくても予約が必要でした!
    5ヶ月に妊娠がわかって病院に行ったら
    出産予定日の日に予約を取ってくださいと言われ、お金の説明もその時にありましたよ!

• 7月13日
  • マーライオン

マーライオン

そうでしたか、病院側からは 確認されて ここで出産されますね と 言われましたので はいと 答えました。それが出産予約だったんですね、
    支払い方法は 忘れてるんでしょうね(゜ロ゜;ノ)ノ確認します。
    ありがとうございました‼️

• 7月13日

退会ユーザー

そうかもしれないですね💦
    きいてみてください⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月13日
エルモ☆

出産はここでしますか?と6ヶ月ぐらいの時に病院から確認があり、その時に支払いについても説明受けました😄

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます‼️
    私も 聞かれましたが 支払いについての話はなかった気が…私が忘れてるだけなんかなぁΣ(ノд<)
    ちょっと確認します。ありがとうございました(^^)

• 7月13日