※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ大好き♡
その他の疑問

先日、2人目を予定帝王切開で出産しました。上の子は1歳11ヶ月。まだま…

先日、2人目を予定帝王切開で出産しました。まだ入院中ですが、不安が募るばかりなので皆さんどうされてたのか参考にしたく質問です。

上の子は1歳11ヶ月。まだまだ赤ちゃんです。もちろん私が言うことは少しずつ理解もしていますが、全部聞き分けよく行動ができる歳ではありません。

抱っこしてあげたいですが、お腹の傷が痛くてなかなか出来そうにありません。膝の上に乗せる程度なら何とかなると思いますが、よくソファーに座る私の上によじ登って遊んだりしていたのですが、さすがに術後今までと同じように遊んであげられません。

皆さん、どのように上の子に対応されましたか?
また、お腹をカバーして万が一の時にもどうにかなるように鉄板でもお腹に忍ばせておきたいくらいなのですが、何か簡単にできる方法など、こんな風にしてたとかあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

エルモ☆

3回帝王切開しました☆
特に何も対応せずとりあえず我慢でした💦
何回も痛いんだよと言えば少しは抱っこーって言うのを我慢してくれたり、旦那や祖父母に抱っこしてもらうようにしてました😄

• ねこ大好き♡

ねこ大好き♡

3回帝王切開💦すごいです!毎回術後に思いますが、もう二度と出産はごめんだと思ってしまう私です笑

そうですね。何度も言って分かってもらえるのを待つのが一番素直な対処法ですよね。ただ何となくまだ甘えたい時期に思い切り抱きしめてあげられないのが可哀想で😭(数ヶ月我慢してもらえれば、またガンガン一緒に遊べるようになるのですが…)
    今回も入院当日にいきなり39度の高熱出して倒れた娘を思うと、ママ1週間入院しなきゃならないからお家で良い子で待っててねと説明してあったのですが、やはりストレスが発熱となってしまったのかもしれないと罪悪感いっぱいで😭

相談にのっていただき、ありがとうございました!

• 7月13日
  • エルモ☆

エルモ☆

娘さん39℃の高熱💦
    それは娘さんもねこ大好き♡さんも辛かったですね😭

抱っこ出来なかった分元気になった時に遊んであげればいいと思いますよ😄

• 7月13日
R

ご出産おめでとうございます😌

私は退院するときには痛みはあまり残ったないタイプだったので、抱っこもできましたが、頻繁にはさすがに 裂けたら嫌なのでしてなかったです。
お腹はスポンジ?みたいなのを貼り付けてその上からテープで固定していました(帝王切開用の傷口にあてるセットのもの)その上からタオルでおさえて、(骨盤ベルトとお腹に挟む)骨盤ベルトしてましたよ😊 そしたら、腰も引き締まるし多少の衝撃は抑えられるといいますか、マシでした!

• ねこ大好き♡

ねこ大好き♡

私、怖がりの痛がりなんです😭キズ跡に良いとされるテープやら、シリコンやらはこれから買い込む予定ですが、タオルですね✨お金もかからずすぐに洗えますもんね。うんうん確かに。

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

• 7月13日