※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mmama
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が後追いが激しく、知らない人に手を振るなどの行動があり、言葉や癇癪に悩んでいます。発達に問題があるのか心配ですが、真似っこや指差しはできるようです。

一歳3ヶ月ってこんなものでしょうか?
娘は、バァバ、ジィジ、おじちゃん、パパ誰の後追いでも
してしまいます💦
何処か出かければ、知らない人に手を振る始末です😭
児童館に行っても一人でも平気です…
言葉もワンワン、パパ、ママ、マンマしか無く
意味は分かっていないようで、者と名前は一致していません。
気に入らない事や思い通りにならない時などの癇癪が凄いです💦兄におもちゃを取られたおっぱい飲んでいる時に邪魔された時は全身震わせてキーキー言っていました😱
発達に問題があるのではと心配です😭

真似っこやバイバイ、パチパチ、いただきますなどは
できます‼️
指差しは発見、要求はあります。

コメント

れんママ

下の子が同じような感じです😂💦自分から誰にでも関係なく走って行ってギュー♡しに行ったり。目が合えば誰にでもバイバイしてます😅💦

癇癪も上の子と比べたら凄いです😭😭外でも寝転んでバタバタ💦本当疲れます。
でも特に発達で心配した事はないですし。指摘もされた事ないです。
周りの先輩ママに聞いたら2人目あるあるみたいですよ😆⭐️

• Y.Mmama

Y.Mmama

そうなんですね🤣‼️
    同じ様な感じと聞いて安心
    しました♪

うちも上の子はほぼ無いに近かったんですが、下は本当に
    凄まじくて💦
    家に猿が居るんじゃないかってくらいキーキーです😱

• 7月13日
  • れんママ

れんママ

私も上の子がなかった分、こんなに癇癪起こして大丈夫??って主人と心配してネットで調べたりしてました😰💦
    あと全然怒っても怖がる気配なく。むしろ笑って聞かないので大変です😭💦

でも人見知りがないって事は得する子だな♡って思ってます💓周りからも言われます。
    癇癪はまだ続きそうですが💦お互い付き合わないとですね😭😭💦成長だと分かっていながらも精神的にきついですよね💦

• 7月13日