※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

母乳がたくさん出て辛い状態で混合や完ミに切り替えるタイミングが分からず困っています。張り止めると出なくなるでしょうか?看護師にも相談しました。

母乳が出るのにミルクにした方いますか?

1人目が完母でとても辛かったので2人目は出来ることなら混合にしたいと思っていました。

ですが最近2人目を出産し、母乳がたくさん出るタイプなのか張って、おっぱいも乳首も浮腫んでとても辛いです。

看護師にもミルクはいらないねー!と言われます。

この状態で混合にするタイミングが分かりません。
どうすれば混合、もしくは完ミにできますか?

もうパンパンに張ってる状態で一切吸わせずにいたらもう出てこなくなりますか?

コメント

まーちゃん

一切吸わせないと乳腺炎になると思います💦吸啜が一番の母乳の出につながるので、吸わせる回数を減らし、楽になる程度まで搾乳したらどうですか?

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    徐々に吸わせる回数減らしたいと思います!
    はやく混合に適応するおっぱいになってほしいなー!笑

• 7月14日
ジャンジャン🐻

3人ともしっかり母乳でてましたが、母乳あげるの気持ち悪くなる不快性射入反射で完ミです😊

張ってもある程度たえて、少ししぼってを数日過ごすだけで張らなくなります。

薬もありますよー。

• めん

めん

横からすみません、
    母乳あげると気持ち悪くなるって、吐き気と同時にめっちゃ暗い気持ちになって、死にたくなって(大げさ😂)くるやつのことですか..?めっちゃつらいですよね...😨

• 7月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大げさにいえばそんな感じです❗️
    きっとひどい人はそこまで思うと思いますよ😭

わたしは人が目の前で授乳されるのでさえ気持ち悪くなり、さらにはおっぱいってワードですら気持ち悪いです😥

ほんと、ここまで思うってどんだけ母性ないんだろうと最初は苦しかったですが、今は開き直ってます😁
    ミルクでもしっかり育ってくれてるから😁❤️

• 7月14日
  • あんぱん

あんぱん

お返事ありがとうございます!

わーーーーー!
    1人目の時この気持ちはなんなんだ!気持ち悪い!辛い!みたいな気持ちになるのが理由で母乳が辛かったのです!
    不快性射入反射という言葉初めて聞き、調べると
    まさに!!でした。

妊娠中も娘が私の胸元に触れるだけで気持ち悪!と本気で触らないで!当たらないで!と怒ってしまったこともあります😢

徐々にミルクに移行していこうと思います!

• 7月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

絶対知らずに苦しんでる方いますよね❗️

病名みたいにしっかり名前が付いていたので、みんな言わないだけで自分だけじゃないんだ❗️と悩まなくなりました😊

ミルクでもとても元気です❤️
    幸せになる育児方法を選択していきましょ😁

• 7月14日