※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzy
産婦人科・小児科

青森市に引っ越し、小児科で悩んでいます。こたにこどもクリニックが不満で、筒井小児科やあいだクリニックを検討中。急な病気でも対応できるクリニックを探しています。東方面でおすすめがあれば教えてください。

青森市に今年引っ越してきました。
東方面なのですが、小児科で悩んでます。
こたにこどもクリニックに通っていましたが、
『また2日後来てください』が多いのと、
今回かかったとき手足口病だと思うのですが、手や足など見てくれず今現在湿疹が続いてる状態です。

なぜか不満だけがでてきてしまい、、、
東方面でおすすめあれば教えて欲しいです!

考えていたのは、筒井小児科とあいだクリニックです。
熱を出したりして、急に行ったりしても大丈夫な所がいいな~と思っています。

コメント

みず

筒井小児科は実家にいる時に
利用していました。
わりときゅうに行ってもすぐよばれるので子供達あきることなく過ごせてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• suzy

suzy

筒井小児科の先生は優しいですか?😭

• 7月14日
  • みず

みず

優しいですよ!

• 7月14日
  • suzy

suzy

教えてくれてありがとうございます❗参考になりました🙇

• 7月14日
おかめ

東方面ではないですが工藤こども医院おすすめです。
きちんと診てくれますし検査もすぐにしてくれます。鼻も吸ってくれます。

ちなみにこたにこどもクリニックは予約なしで予防接種できるので予防接種はこたにに行きますが病気の時は行きません
毎回2日後に来てくださいと言われて診てもらってましたが良くならず…
重症化してしまい紹介状をもらい総合病院に行くとなんでこんなに酷くなるまで様子見てたのと怒られ即入院になった事が何度かありました

• suzy

suzy

工藤こども医院口コミなどで、いいなと思ってました!
    ただ急に行くとなると、少し離れるかな~と考えてました😞😞
    私もいつも同じ診察で、今の流行りのことなど特に気にかけることでもなくいいのかな??
    と毎回不安になりました😅

• 7月14日
ばけねこ

お子さん心配ですね😔
早く良くなりますように😊

東寄りの中央?にある小児科ですが、奥野にあるかみむら小児科は、いつ行っても割とすぐ診てくれます。
予約は出来ませんが、平日の午前中なら下手したら10分くらい、夕方とか少し待っても30分ちょっととかで帰れます。
危ない感染症だと別のところで待ちます。
ちゃんと話を聞いてくれるおじいちゃん先生、ちょっと天然?っぽいけど感じがいい受付さん、てきぱきしてて優しい看護師さんがいます。

難点は場所がちょっと分かりにくい(最初迷いました😱)、待合室が殺風景(ということも気にならないほど早く診てもらえる)、もよりの薬局がちょっと遠くて激コミ、あまり強い薬は出したがらないことぐらいです。
薬はどこでもらってもいいので、すぐ近くにある市民病院周辺の薬局でもらっています。

• suzy

suzy

かみむら小児科はわからなかったです😳!
    薬局の件ありがとうございます❣️
    おじいちゃん先生なんですね!
    かかりつけで行ってますか??😭

• 7月14日
  • ばけねこ

ばけねこ

かみむら小児科をかかりつけにしています。
    自宅からは車で20分ちょいと少し離れるのですが、仕事場と保育園からまあまあ近いのと、待ち時間のことを考えたら他に行く気がしません。(笑)
    朝も8時半からやっているので、保育園と仕事に行く前に寄れたりもします😀

• 7月14日
  • suzy

suzy

待ち時間一番きになりますよね🙇予防接種も一緒にしてますか?

• 7月14日
  • ばけねこ

ばけねこ

予防接種もかみむらで受けていたり、あとは自宅近くのすとう小児科で受けていたりします。
    予防接種は時間が決まっているので、他の風邪引きさんと同じ空間にいて風邪をうつされるリスクも少ないですよ。

• 7月14日
R

筒井小児科は割りと当日予約も取りやすくて良いですよ😊先生がちょっと無愛想な印象はありますが、きちんとお話聞いてくれます!

あいだクリニックは対応はすごく丁寧ですが人気で予約がほぼ取れません😅
当日なんて緊急じゃない限り診てもらえないので、かかりつけにするのは向いてないかと、、😣
うちはあいだクリニックはアレルギー+予防接種、風邪などは筒井小児科とわけてます!

こたにもたまに行ってますが確かに○日後に来て下さい多いですよね💦
そんな暇じゃないのに…って感じはありますよね😞😞

• suzy

suzy

無愛想なんですねー😭😭
    もしかしたら苦手かも、、と思ってしまいますが、、💦
    すぐ何日後にきてくださいってなりませんか??

• 7月14日
  • R

R

あんまり笑ったりはしませんが、心の中は優しい先生だと思います!笑
    慣れれば何とも思いませんよ☺️笑

こたにみたいに何日後来てとかはあんまりないです!一週間薬出すからそれでも症状続いてたら来てみたいな感じですかね!

• 7月14日
  • suzy

suzy

やはり、一週間くらいもらえるといいですよね😭そこのあいだにまた急変したりすれば、行けますしね❗

• 7月14日
Rママ

下の子が筒井小児科へ通っています。
4月に保育園へ入れてから毎週のように風邪をひき通っています💦
他の方もおっしゃる通り先生は無愛想な印象ですけど、きちんと話を聞いてくれるので私は嫌いではありません。
たまに笑ってくれますよ(笑)
何日後に来て下さいってことはないです。
いつも薬長めに出してくれるのですが、それでも治らず毎週お世話になってます。

私も最初、こたにへ行くか筒井へ行くか悩んだんですよね💦でも予約出来るので筒井にしました。

• suzy

suzy

情報ありがとうございます❣️
    予防接種も一緒に行ってますか??

筒井小児科行って見ようかと思ってます😊💓

• 7月14日
  • Rママ

Rママ

予防接種は今まで、あいだクリニックへ行ってたのですが今度からは筒井でやろうか考えてました✨
    7ヶ月検診は筒井でやりました😊

• 7月14日
2児のママ

普段あいだ行ってますが、どうしてもの時におさないクリニックに連れてったことあります。先生も感じよくて良かったです😊