※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

手足口病で手足に発疹がない方いますか。娘は口内に発疹があり、病院で手足口病の可能性が指摘されました。

手足口病を経験された方で手と足に発疹がなかった方いますでしょうか。

娘が昨日から喉が痛いと言い今日見たら口の中に発疹が出来てました。手足に発疹はなかったのでヘルパンギーナを疑いましたが病院に連れて行くと『手と足に発疹が出たら手足口病確定。今はまだ疑惑なだけ』と言われただけでヘルパンギーナと言われたなかったので気になり質問させていただきました。

コメント

mama

手足口病のとき、最初は口の中だけの発疹だったので、ヘルパンギーナと言われました。その後手足に大量の水泡がでてきて手足口病と診断されましたよー!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!本当ですか!😱
    どのくらいで手足に発疹出来ましたか?

• 7月13日
  • mama

mama

2.3日後とかだった気がします(><)上の子が生後10ヶ月の時だったので記憶が曖昧ですが、2.3日後に水泡が大量に手足やお尻などに出てきて1週間ほどで消失しました!

• 7月13日
  • ゆん

ゆん

2、3日で出てきたんですね💦薬貰って来たのでしばらく様子見してみます☺
    ありがとうございました!

• 7月14日