※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

男の子の初予防接種に不安。痛みに強いか心配。他のお子さんはどうでしたか?注射後の症状が気になる。

2ヶ月半になる男のコがいます。

そんな明日は初めての予防接種の日です💦

予防接種は全て受ける予定です。
初めてで副作用とか不安です😥

そんな子供はぐっすりおねんね中💤

私が不安がってたら子供も不安がりますよね💦
旦那も一緒なので心強いですが…

うちの子は痛みに強い方だと思うんですが、注射する時にギャン泣きされたりしたら私が泣いちゃいそうで😅笑

皆さんのお子様はどうでしたか?
注射する際、その当日、翌日、何もなければお母さんも安心なんだけどなぁ😣

コメント

acco✰

ギャンギャンでしたが、今では良い思い出です♡!笑
何もありませんでしたよ*\(^o^)/*
お母さんも頑張ってください〜!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    何もなかったんですね!
    うちの子も何もなければいい思い出になるんでしょうね😅頑張ります!

    • 3月25日
  • acco✰

    acco✰

    あ、少しだけ熱っぽかったです!笑
    いつもと全く同じということはないかもしれませんが、神経質になることもないと思います♡
    お風呂は本当にササっと程度が良いです(o^^o)

    • 3月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    少しだけ熱っぽいと気付いたのは触って気付いたんでしょうか??

    まだ沐浴なのでそれだけは楽ですね😊

    • 3月25日
  • acco✰

    acco✰

    一応測ったんですけど、少しいつもより高いだけでした!どちらかというと顔が火照ってましたね(^^;;

    ちゃちゃっといけますね👏🏻🎵

    • 3月25日
ゆのちゃん!

今日予防接種だったんですが泣いてる姿を見てこっちまでウルウルして半泣きでした(T_T)
でも帰ってきてからはご機嫌よくウー!!!!キャア!アー!!!!!!とうるさいくらい騒いでたので多分大丈夫だと思います…!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    今日されたんですか!
    やはりうるっちゃいますよね😢
    私も読んだだけでうるっちゃいます😢笑

    ご機嫌が良いなら大丈夫かもですね😊

    • 3月25日
ゆきなぉ

うちのコは少し泣くくらいでギャン泣きも副作用もなかったので、楽でしたょ!!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    結構大丈夫なんですかね!
    元気が出てきました!笑

    • 3月25日
★ちびmama★

27日で4ヶ月の男の子ママです!
うちは2回予防接種終わりましたが、何回やっても可哀想だし不安になります(^^;
うちの子はほとんど泣かないのですが、他の子はギャン泣きの子も居れば笑ってる子も(笑)
ちなみに上の子は、注射が楽しみな子でした。
私もそうだったらしく、遺伝って恐ろしいなぁと(笑)
でもまだ最初の頃(3ヶ月くらいのBCG)、打たれた姿見てコッチが泣きそうになりました!
隣のママは泣いてました(笑)
皆さん考えること、思ってる事は一緒なんだなぁと(^^;
予防接種はママも疲れるので、頑張ってくださいね‼
パパが居るとの事で、心強いですね♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    予防接種は慣れないですよね…
    というか一回で終われば子供も私も頑張れるんですけどね😅

    いやぁ、違う子のギャン泣きでも泣いちゃうかもですね😱こわいこわい

    注射が楽しみ!?すごいですね😱羨ましい
    私注射見るのもダメなんでヤバイですかね😅

    本当旦那がいなかったら不安で不安でしょうがなかったかもしれません💦

    • 3月25日
ユズママ

最初の2ヶ月の時は注射刺されるまで何されるか分からないみたいで、刺された時に泣くだけで終わったらケロリとしてました(o^^o)
1歳最後くらいの注射はギャン泣きでしたが(>_<)
副作用で熱とかは出たりするみたいですが、40度近い熱が出て病院に電話してもとりあえず様子見てって言われるみたいです。それを聞いてたので38度くらいの熱が出ましたが、様子見で次の日にはケロリと熱も下がってて安心しました(o^^o)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど。最初の頃はわからないもんなんですね。大きくなるにつれてだんだん分かるようになっちゃうとギャン泣きするかもですね😱

    そうなんですね!38度になったときは何で分かったんですか?触っていつもよりあったかいな的な感じですか?
    予防接種した日から毎日体温測った方が良いんですかね?

    • 3月25日
  • ユズママ

    ユズママ

    やはり回数重ねると雰囲気とかで分かるんですかねー(°_°)分かるようになって賢いじゃないかーって思ってました( ̄▽ ̄)笑
    なんか夜寝せる時にいつもより熱い感じがしたので熱測ると熱がありました。出るとすればその日がほとんどでしょうから、心配ならその日の夕方と夜くらいに測るくらいでいいと思いますよ。
    でも測って②してるとちょっとぬくいかもくらいでも心配になっちゃうからいつもと違うような?と言うくらいで測るくらいが私的にはちょうどよかったです。笑

    • 3月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    寝させる前って結構あったかいので気付くかなぁ😅
    そうですね!その日の夕方と夜の測ってみようと思います!

    • 3月25日
さるあた

息子は早産児なのでやらなきゃいけない予防接種があり昨日、太ももに筋肉注射してきました。

うちの子達、泣きはしますが副作用はなかったです。

子供が分かるようになったときのが大変でした…
注射器見た途端、注射しなくていいー!!と泣き叫んでました。
終わった後も痛かったー!!と泣いてなだめるのが大変でした。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    筋肉注射痛いですよね💦

    やはり大きくなってきてからの方が大変そうですね💧

    • 3月25日
ゆしん

昨日予防接種デビューしました!
不安で不安で…注射打った時は、さすがに泣いてましたが、その後は寝てました。
帰宅後は、いつもよりぐずぐずな感じでしたが、熱もなくいつも以上に寝てました。疲れたのかなぁ?と思って見守りました♡
みなさん通る道なので、大丈夫ですよ!!
お互い頑張りましょうね!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    予防接種お疲れ様でした!

    結構聞いてると案外大丈夫な感じですね!
    緊張緊張ですがお互い頑張りましょうね!

    • 3月25日
♡香瀬♡

今日初めての予防接種してきました。
診察室に呼ばれる直前に寝てしまい、診察中もフニャフニャ寝ぼけている程度で注射打たれた瞬間「うわーん」と泣きましたが、一瞬で泣きやみ、また寝ようとしていました😅
帰宅後はお昼寝したりと特に普段と変わりなく過ごしています😊

今のところ副作用などは大丈夫そうですが心配だし不安になりますよね(´・×・`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当不安ですがあんまり不安がってるのも子供にも伝わりそうなのでなるべく平常心を保てるように頑張ります💪

    ちなみに予防接種はどのくらいで終わりましたか?

    • 3月26日
  • ♡香瀬♡

    ♡香瀬♡


    素敵なお母さんですね♡
    確かに親がソワソワしちゃうと「何だろう」って敏感に反応しちゃいそうですよね(ó﹏ò。)

    うちは院長の事情で1週間ほど病院をお休みされていて、昨日から通常という状態だったので昨日は人多かったです💦
    病院着から出るまで1時間ちょっとでしたが、診察室呼ばれてから注射終わりまでは10分程度だった気がします。
    服を脱がせたり着せたり込の時間でです。

    • 3月26日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    おはようございます!

    いえいえ全然素敵じゃないです💦
    使えない母親です😅

    注射はすぐ終わるものなんですね😊それを聞いて安心しました!
    なんせ小児科なんて初めてなもので😓菌を貰いたくないのでそういう不安もあります😥

    • 3月26日
  • ♡香瀬♡

    ♡香瀬♡


    おはようございます☀️

    はい、注射自体はすぐ終わります。
    注射後30分ほど病院待機/すぐ病院に来れる範囲内など病院によって副作用対策がバラバラなので、注射後しばらく待合室にいないといけないかもしれませんが💦

    そうですよね、特に今の時期色々流行ってますし出来れば居たくないですよね(´・×・`)

    お子様もoooooMaioooooさんご夫婦も気をつけてくださいね!!

    • 3月26日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはり待機させられるのですね😢
    市から貰った紙に書いてあったので…

    一応市販のペンタイプでマスク代わりのやつがありましてそれを購入したので何もしないよりかはすこしは安心かなと😓

    ♡えりか♡さんもご家族も風邪など流行ってますので気をつけてくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月26日