※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

5月に流産し、6月と今月に生理があり、風しんワクチンを打っています。妊活を再開する予定で、焦りを感じていますが、ワクチンが赤ちゃんに害はないと言われています。今月挑戦してもいいでしょうか。

5月に流産しました
6月に生理がきて今月も先週に来ました

風しんワクチンを打っています
8月頭で打って2ヶ月で8月生理後から
また妊活始める予定でした

が、2回生理来たら妊活していいと先生が
おっしゃっていて1回で妊娠できるとは限りませんし
今月挑戦してもいいでしょうか、、、。

ワクチンを打っている間 子供ができたからと
いって赤ちゃんに害はないそうです

と言ってもワクチン打ってますし
来月まで待てばいい話ですが
何というか、、、正直焦りはあります

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風疹ワクチン打ちましたが、2ヶ月は子供控えてくださいと言われましたよ💦

1回でできるとは限りませんが、1回で出来ないとも限らないので
害はないっていうのも
一応病院から2回見送ってと言われてるのでしたら自己責任としか言い様がないです😅

• a

a

コメントありがとうございます

生理は今回で2回目なので
    一応見送っています
    が、ワクチンを打ち1ヶ月半で
    避妊してと言われあと半月ほどあり
    それでも作るか悩んでます

わかりにくくすみません✨

• 7月13日

一回で妊娠できるとは限らないけど、一回でできるときはできますよ💦
先生が二回と言うなら二回見送ったほうがいいですよ!

ぴょん

風疹ワクチンは生ワクチンのため、風疹ウイルスが弱まったものを接種します。
今までの例では害はなかったかもしれませんが、100%とは言いきれないため避妊期間があります。
打ってしまった後に妊娠発覚となれば別ですが、避妊期間を無視するというのはどうでしょう、
例えばそこで妊娠したとしても、生まれるまで不安がつきまとうのではないでしょうか?

オムそば

私も2ヶ月は控えるように言われました💦
害はないかもしれませんが、先生がそう言うのには理由があると思うので、私なら我慢します😅
他の方がおっしゃるように、妊娠中ずっと大丈夫かな?と心配になったり不安になるのも嫌なので💦
私も前回流産しましたが、今2回目妊娠してて、また流産したらどうしようだとか毎日すごく不安で心配で不安定です。
なので、少しでも不安なことはないほうがいいのかな〜?と思います💦