※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
その他の疑問

1歳の娘の食物アレルギーについてです。卵を食べると口の周りにポツポツ…

1歳の娘の食物アレルギーについてです。

卵を食べると口の周りにポツポツとできていたり
お腹や背中にもあったりします。
何回か食べさせていますが毎回です。
これは卵アレルギーなのでしょうか?
それともまだなれていないから毎回ポツポツが出るのでしょうか?

あと、今日カニカマ少しと寿司にのっているえびを少しあげました。
そしたら夜に蕁麻疹が出て痒がっています。
これもアレルギーなのかまだ慣れていないからなのか
わかる方教えてください!

コメント

ぴょん

アレルギーです💦
早めに病院受信した方が良いと思います😥

  • きな

    きな

    そうなんですね!火曜日に行こうと思います!

    • 7月13日
はんな

卵アレルギーの可能性は高いですね。
病院につれていった方がいいですよ!

このまま、与え続けると、
アナフィラキシーショックをおこしかねません😓

  • きな

    きな

    そうなんですね😱!
    火曜日に行ってきます!

    • 7月13日
さゆ

慣れてなくても、蕁麻疹は出ないと思いますが💦
アレルギーの可能性の方が高いと思います😱

  • きな

    きな

    そうなんですね!病院行ってきます!

    • 7月13日
♡YU-KI♡

アレルギー症状の一種だと思います。
甲殻類はアナフィラキシー起こしやすいですし
ママ友の子供はヨーグルトでアナフィラキシー起こしたそうなので
症状が出てるなら検査した方がいぃと思います💦

  • きな

    きな

    そうなんですね!
    検査受けてきます!!

    • 7月13日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    今症状は収まってますか?
    もしまだ発疹あるなら
    こんばんは症状が悪化しないか注意して下さいね💦
    もし悪化したり
    いつもと様子が違うなと思ったら救急受診した方が安心だと思います💦

    • 7月13日
  • きな

    きな

    今はなんとかおさまっています!
    ありがとうございます🌼

    • 7月13日
いず

蕁麻疹はアレルギーの症状です。
慣れていないから蕁麻疹が出るのではなく、アレルギーだから蕁麻疹が出ます。

卵はクリアしていないんですか?
カニカマやえびは初めてあげたんですか?
早めに受診した方がいいと思います。

  • きな

    きな

    そうだったんですね…
    火曜日に行ってきます!

    • 7月13日
  • いず

    いず

    もう症状はおさまってるんですか?
    夜間救急とか行かないんですか?
    私なら今すぐにでも病院連れて行きますけど

    • 7月13日
  • きな

    きな

    今はなんとかおさまっています!
    明日も出るようなら休日診療行ってきます

    • 7月13日
れな

わたしも、まだ痒がって寝れないならかわいそうなので、とりあえず病院に、電話して聞いてみると思います💦

  • きな

    きな

    なんとかおさまっているので
    様子見てみます!

    • 7月13日