※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

妊娠検査で小さい胎児が心配。同じ経験の方いますか?1週間後の検診まで不安。

今日妊娠の検査に行ってきました。排卵チェックをしてもらっていたので週数にズレはないです。6w0dと言われました。ただ小さいらしく不安です。9.1㎜だそうです。
形も丸くないので…。1週間後に病院に行きますがこんなに小さくても、大丈夫だった方はいらっしゃいますか?1週間後の検診まで長いです( ; ; )

コメント

ちびたんLuv

初めまして(^^)
私もそれくらいの周期の時に
病院に行ったら

質問者様より小さく
すごく不安でしたが
8週くらいの時に
排卵が二週間遅れていた
とのことでした!

不安になるお気持ち
凄くわかりますが
のんびり一週間後に
備えて過ごして下さい(*´ω`*)

• ak1120

ak1120

ありがとうございます!一週間長いですがなるべく前向きに過ごします!

• 3月25日
✨はるまま✨

わたしが5wで受診したとき、まだ5mmでしたよー😊
エコーでの形は当てる角度で変わるので気にされなくても良いと思いますよ🙆わたしもそうでしたが、妊娠初期って、次の検診までがとっても長く感じますよね💦信じて待ってみましょう!

• ak1120

ak1120

エコーは角度で変わるんですか😳知りませんでした!信じます!

• 3月25日
ゆいちゃん.

5wで初めて検診に言った時には
3.2mmでちっちゃすぎない?って思ってました!

排卵日ずれてて今は週数違いますが・・・・・

でも元気に育ってくれてます!
不安はあるかと思いますが
赤ちゃん信じてあげましょ😊💕

• ak1120

ak1120

信じるしかないですよね😢ありがとうございます😢

• 3月25日
mammam0509

私も排卵チェック、排卵検査薬、基礎体温を併用していたにもかかわらず5w3dの診察で12ミリの胎嚢、4w2dの大きさだねと言われました(TT)
一週間分も小さい…しかも胎嚢も細長い…と凹んでいたら、追い討ちを掛けるように「小さいから今回はダメかも」と言われました。
半分諦めるつつ一週間後、診察に行くと、胎嚢も丸くなってその中に7ミリの胎芽と心拍が確認できました。
それでもまだ一週間分小さかったですが、徐々に大きさも追い付き、今では一週間分大きいです。
排卵も大きなズレでなく、たった1〜2日だけのズレでも赤ちゃんにとってはかなりの差になると思うので、次回は小さいな赤ちゃんが見えると思います(*_*)

• ak1120

ak1120

やっぱり今回はダメかもと言われるようなサイズなんですよね😞そこまでハッキリ言われませんでしたが、そうゆうニュアンスでした😞でもmammam0509さんのようになることを期待して信じていようと思います!
    ありがとうございました😭

• 3月25日