※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

娘が足の爪トラブルで困っています。四つん這いのポーズで爪がはがれたり割れそうになってしまいます。プレイマットの上での対策を教えてください。

娘が足のつま先で四つん這いみたいなポーズをよくやるので足の爪がはがれたり、親指の爪は真ん中くらいが白くスジが入ってて割れそうになってます(T_T)短く切ってるんですがそうなってしまいます。活動場所はプレイマットの上ですが何か対策はあるでしょうか?(´・_・`)

コメント

♥Mary♥

うちの娘もつま先立ちが大好きで、ハイハイの時期も親指がすれちゃって同じ様な感じになってました😣💦
支援センターの先生に相談した事もありますが、結局「しょうがないね…」と言われちゃいました😞
今もつま先立ちをよくするので、親指の爪は割れやすいです😣
なので、小まめに爪を見て切ってあげています⭐

• めりーず

めりーず

やはりしょうがないんですね(T_T)
    痛くないのか心配です😭こまめに爪切り頑張ります。
    ありがとうございます!

• 3月25日
jeff♡

うちも同じです。
白くスジが入ってます。
以前、爪が伸びているところがキレイに横に割れててかろうじてくっ付いてる状態を見つけてびっくりしました💦
こまめに見てあげるしかないですよね😰

• めりーず

めりーず

みなさん通る道なんですね(°_°)
    ありがとうございます!

• 3月25日