※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
妊娠・出産

20週の妊婦が仰向けで寝ているときに足の付け根で激痛があり、病院に相談したところ、お腹の張りもなく連休中に痛みがあれば受診するようアドバイスされました。痛みは円靭帯痛かどうか不安で相談しています。連休中に痛みがあれば病院に行く予定です。

今妊娠20週なのですが、昨日の夜中仰向けで寝ていると足の付け根?(下腹部)辺りが筋を痛めた感じのピキーッと激痛がありました。(痛みのところを押したら痛みが強くなりました。)
それも2回あり、横向きで寝たところ痛みは収まりました。
それ以外には歩いたり立ったりしても痛みとなくお腹の張りもなく、出血もありませんでした。

しかし不安だったので病院に受診した方が良いか電話したところ、話を聞く限りだとお腹の張りもないし連休中に何かあれば救急の病院に行って欲しいと言われました。
また、連休明けに何かあれば受診してくださいとの事でした。

この上記の痛みは円靭帯痛なのでしょうか?

今日から連休中に痛みがあればすぐに病院に行こうと思ってるのですが、初めとの妊娠で円靭帯痛の痛みがどのような感じかわからないのでご相談したいと思い質問させていただきました。

コメント

はる

多分靭帯かと😊
私もたまになります😅

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    その痛みで寝れなかったので痛みが強ければ受診するようにします!

• 7月13日
  • はる

はる

私も寝れないくらい痛くなって急遽受診したことあります😅
    あまりに痛いときは痛み止めももらえるので、我慢せずに行ってみてくださいね😊
    行った方が安心もしますし✨

• 7月13日
ミー

付け根は私もよく痛くなってました。大体私は右側。
でも、これは子宮が大きくなってる為の痛みだと思ってたので、気休めにさすって我慢してました…
あまりに、心配なら今度の受診のときに聞いてみてもいいかもしれませんね❗その方が安心しますし☺️

• 奈緒美🔰

奈緒美🔰

コメントありがとうございます!
    子宮が大きくなっている証拠ですね!
    次の健診は3週間後なので、痛みが強ければ受診してみます!

• 7月13日