※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
家族・旦那

旦那の実家に同居してます。最近、娘がばあばっ子みたいになってきてそ…

旦那の実家に同居してます。
最近、娘がばあばっ子みたいになってきてそれがすごく嫌です。
先日、娘がグズってて旦那そっくりの弟にいかなくて、義母が「私には来るよ」って言って抱っこしたのもなんかイラッとしたし、ご飯の準備とかで見ててもらうのも嫌でほんとならおんぶでしたいくらいだけど、そんなしたらなんで?ってなりそうだし、二人目妊娠中で生まれたらもっと構いそうだし、早く引っ越せたらいいんですが、いつ引っ越せるかまだわからなくて(>_<)
旦那には引っ越したいことは言ってますが、それ以上は言えないし…
同じような思いされてる方いらっしゃいますか?

コメント

それは嫌ですよねー(笑)
ましてや、自分の母ならまだしも。。

でも、下には下がいます\(^o^)/

見てくれるだけでも、ありがたいことですよー(T_T)
うちは猫の手も借りたいです爆笑

誰も見てくれない抱いてくれない助けてくれない…よりは、マシだど、ポジティブに捉えてみてください(笑)

って、アドバイスでも、共感でもないですよね(*^^*)
すみません!
ちょっと僻んじゃいました(。ŏ﹏ŏ)笑

さぁやんママ

以前、お義父さんに言われた言葉があります。

「じじ、ばばは上手く使え!」です。笑
都合のいい時だけでもいい、頼られたら嬉しいものだぞ!って。
結婚は、自分の好きな事だけ受け入れるのは無理な話しだし、お子さんは、旦那さんが居なきゃ授からない命です。
その旦那さんを授かったのは、義親です。
上手く、仲良くやって行けば自分にとってもいい事として、何かあった時返って来ると思いますよ^ ^

私も義両親と同居です。
そして、息子がおばあちゃんっ子になるかもと思うと今から嫌で嫌でしかたがありません💦
ご飯の準備の時やお風呂に入るときなどうちも義母が見てくれるのですが、私もそれが嫌で。
何でこんなにイライラするのかいつまで続くのかと…毎日本当に疲れます(-_-;)
夫の両親だし、子どもの祖父母だし…そう思ってもイライラはとめられないんですよね。
でも、これからも付き合っていかなければいけない。
難しいけど、前向きに考えられるようになりたいですね。

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

わかってくださる方がいて嬉しいです。全く同じです。
    ほんと見てもらえることはありがたいことだとわかっていても
    義母が帰って来て寄っていくと
    なんかずーっと一緒にいる私よりそっち行くんだとなんだか悲しくなってきます。
    そして、こどもの成長ぶりとかを全部知ってるかのように話すのも嫌です。
    イライラを押さえるのに必死です。

• 3月25日

退会ユーザー

ありがたいこと、感謝すべきことというのはわかってるんですよね。
    けど気持ちがついていかない。
    だから辛い。
    皆さん言われてるように思えたら楽なんですけどね(>_<)
    私は同居には向かない性格なのかな…  
    旦那さんにとっては実の両親なのであまり言うといい気はしないだろうし、自分の両親に言うと心配かけるし、ぶつける場所がありませんよね💦
    私はいつも子どもに癒やしてもらっています( *ˊᵕˋ)
    外に出て気晴らしするのも良いと思いますよ(*^^*)
    お互い、頑張りましょう!

• 3月25日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

そうなんですよね。
    わたしも同居向かないなーって
    思ってます。
    外出するのも帰宅時間とか気にしないといけないのでめんどくさいです。
    実家にしばらく帰りたいけど旦那のことあるし。
    ほんと、お互い毎日大変ですが頑張りましょう。

• 3月25日
ひーこ1011

うちも義両親と同居です。
あんまり自信満々なのも嫌ですね〜f^_^;

私は懐かないでこちらが気を遣って、気まずい思いをするよりかは、懐いてくれた方が良いかなって思いますf^_^;
娘はおばあちゃん大好きです!

うちは、マイペースでなかなか見てもらえないですが、見てもらえると安心してご飯作れるので助かりますf^_^;
うちは間取り的にキッチンからリビング見えないので、1人で作ってるとかなり心配ですf^_^;

やまちゃん27

私も旦那の両親と同居しています!
こどもはもうすぐ5歳と3歳です。
半年前から同居ですが、以前は夫婦共働きで子どもふたり育てていて、正直毎日倒れるかもと思ってました。
気は使いますが、私は同居して精神的にも体力的にも楽になりました。

yu-a♡♡♡

まとめて返信失礼します。
見てもらえることがありがたいのは分かってます。
でも、ここくらいしか吐き出し口がないので少しでも共感してもらえれば落ち着くことができるのではないかと書きました。