※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

貯金額やローンの有無、将来の購入計画や子供のことでお金の心配があります。

みなさん貯金どれくらいしていますか🤔⁉️ローンは組んでいますか??今後車やマイホームなどの購入考えており、子供もあと一人欲しいと思っています‼️将来のお金が心配です💦💦

コメント

ミク

昨年結婚式したので貯金は100少し越えたくらいです💧

ローンはマンションのをはらってます!

ままり

結婚してからの貯金はまだ150万しかないです😢
私の個人の貯金は600万。
うちは国民年金なのて、これはないと考え老後までとっとくつもりです。
(子供のために、たりない時ははつかいますが。)

マイホームもこれからです💦
将来不安しかありません…
せめて、せめて厚生年金だったらなって。
子供が小学生になったら、私もパートします。

deleted user

今70万しかないです😅
色々計算して1年で150万貯金していくつもりです😥
私が働いていなく旦那だけの給料なので娘が保育園に入れたらパートにそれまでは内職をします!

ららら

私も去年結婚式をして、私が専業主婦で車のローンがまだ終わってないです。。
貯金は400万くらいです。
ほんとこの先不安な気持ちわかります~家も欲しいし、新車もほしいし子供を育てるのにもお金がかかるだけど、あと2人は欲しいので。。

Hina mama💕

子供2人いて、住宅ローン組んでます🙌

貯金は今口座全部合わせて1200万くらいです。

マイホーム購入したときは出来るだけ現金残したかったので頭金なしで購入しました。

ま

300万程です💦
5年前に結婚式、2年前にファミリーカーを一括購入しました。
共働きですが産休復帰後半年でまた産休予定のためなかなか貯金が増えません😢
賃貸なのでマイホームの購入のため土地を探してます!

  • ま

    子供の口座と自分の独身時代の口座も合わせると800万程です。

    • 7月13日
こちむ

自分の500万くらい
家族の250万くらい
子供の100万くらいです、、
全然足りないですよね😭

ママリ

マイホーム購入、ローン返済しています。

現金だけなら400万程度です💦
株やNISA、外貨、idecoや老後の積立貯金などすぐには引き出せない投資系も合わせれば、750〜800万程度はあると思います。基本的に我が家は独身時代のものも合算しています。

プラスで主人には言ってない秘密の200万がありますが、なにかしら運用しようかと検討中です。

来年の9月の車検までに🚗購入予定+私が産休に入ってしまうので、とっても不安です😂

ほし★

正社員共働きです💡私は今は育児休業中です😅
結婚~出産前までが1年半ありました‼️
結果2人で250万円くらいでした😂

車のローン残り100万円あります‼️
近々2900万円のマイホーム買います😍😨
月85000円で35年ローン予定です😂

  • ほし★

    ほし★

    ちなみに子供は2人、経済的にいけるなら3人希望してます💡

    • 7月15日