※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

カバーオールの80とセパレートの80のサイズ違いについて、子供の体型や洋服の購入に関する相談です。

カバーオールの80とセパレートの80って大きさ違いますか?💦
今までカバーオールの70を着せてたのですが股下がパツパツになってきたので今日セパレートの80買ったら少し大きめで💦
ユニクロのレギンスも買ったのですがウエストがちょっとユルユルでした💦
娘は身長70センチくらいで体重6.3の小柄なので80はまだ大きかったかなーとm(._.)m
もちろん大きめを買った方が長く着れると思うけどそれでも少し大きすぎたかな💦
皆さんは洋服は大きめ買ってますか?
あと同じくらいの体型のお子さんが居る方、サイズは何を着せてますか?
良かったら教えてください(*´ω`*)

コメント

2児のぬこ

あまり違いはないと思いますが、物によっては小さい大きいはあるかなって思います(><)

• ゆう

ゆう

物によってはそうですよね💦
    何となくセパレートだと少し大きいのかなぁって思っちゃいました(;´Д`)

• 7月13日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私の娘も小さめなので物によってユルユルだったり、パツパツでした💦だけど大きくなるしって思ってその頃は80買っていて、1歳になる前ぐらいにサイズがちょうどよくなりました( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねー😆!
    じゃあウチも1歳になる秋くらいには丁度良くなるかな😄
    デニムのスカートを買ったのですがその下にレギンスやタイツと合わせて着せようと思います♡

• 7月13日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ちょうどよくなると思いますよ☺︎❤70センチだとほんと何ヶ月しか着ないので80cmのが来年もギリギリ着れるかなって思います^^
    私の娘は今80着たり90着たりしてますよ( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月13日
pipi

ブランドによって、同じ70や80でも大きさが違ってくると思います🤔

私の娘も8ヶ月のころ同じくらいでしたが、サイズは70着せたり80着せたりしてました☺️
今もまだ身長が70くらいですが、90の服を着せることもあります🙆‍♀️(その服デカくない?ってつっこまれることがたまにあります…笑)

• ゆう

ゆう

そうなんですね(*´ω`*)!
    ちなみに今は80も着る事ありますか?

• 7月13日
  • pipi

pipi

ありますよ〜!
    70と80の服を着せることが多いです!

• 7月13日
ゆう

うちも細身の女の子です!

カバーオールだとウエストはあまり関係なく、身長や足回りのムチムチ感でサイズ変わる気がしますが。
セパレートだと長さは折ったりして調整できても、ウエストがけっこう重要ですよね。
そういった違いかな?と思います🤔

6ヶ月くらいから徐々にセパレート70にしていき、夏用に80買いました!
ブランドにより大きめ小さめありましたが、8ヶ月頃は80はけっこう大きめでした💦
今も70と80両方着てます。

Tシャツは、大きくて首元ダルダルになるものもありますが、スタイで隠して着せてます😅
ズボンはゆるくてずり落ちてきちゃうので、調整できるものはウエストのゴム縛って着せてます💦

今夏は70でも良かったかなと思いつつ、80なら来年も着れるかもしれないので80買ってます♪

• ゆう

ゆう

確かにウエストがゆるゆるだとずり落ちてきちゃいますもんね💦
    ウチも今夏だけなら70でも良かったかなって思いますが来年着れる事を考えたら80でも良いかなって思いました(*´ω`*)

• 7月13日