![とらとら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
生後何日目だったか忘れてしまいましたが、うちの子はしました。
![4児のオカン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
4児のオカン
産まれてすぐは、MRIは出来なかったと思います!
私の下の子3歳なんですが、MRIは無理だと言われてます!
MRI中にじっとすることが不可能だと言われ、小学生まで無理と言われました!
それか、眠る薬を飲ませて、するか!って言われました
-
とらとら
ありがとうございます!
そうなんですね・・・💦
私が胎盤剝離の帝王切開で出産したんですが、血を飲んじゃっていただけで後は異常無いと言われたんです。
その後の病理検査で胎盤の一部が詰まり気味だったことも分かりました。
出産時に赤ちゃんは軽度の多呼吸があったので、酸素がうまく行っていなかったと思うんですが、低酸素脳症じゃなかったかと今更心配で・・・😭
病院に聞いた方がいいですよね・・・💧- 7月13日
-
4児のオカン
病院で聞いた方がいいですね!
病院によっては言うこと全然違いますしね😭
あんまり、自分責めないで下さいね😭- 7月13日
とらとら
ありがとうございます!
出産時に胎盤が少し剥がれ始めていることが分かって赤ちゃんに酸素がいかなくなり、緊急帝王切開になったのですが、数時間後にはお医者さまから身体には何も異常がないと言われました。
ちゃんと頭も検査して貰えたのかが今更心配で・・・😭
ままり
そうだったのですね!
うちは、早剥ではななかったのですが、生まれた時に仮死状態で低酸素脳症でした。酸素が脳に送られなかったので、検査してくれました。先程、何日目だったか忘れたと言いましたが、日記を見返したら生後12日目でした。
とらとら
詳しくありがとうございます🙇♂️
先日、知人から脳に何か障害があるよというようなことを根拠もなく言われてしまって・・・不安ですし自分を責めてしまっています。。。
ままり
根拠もないのにそんなこと言われてお辛いですよね!その方は何を根拠に言ったんでしょうかね?
病院の先生が大丈夫と言ってくれたなら大丈夫です♡
うちの子は、仮死状態で低酸素脳症からの一週間ほど低酸素療法をしたのですが、退院してからは他の赤ちゃんよりも成長が早くて今のところ低酸素が原因で障害は全くありません!(定期的に病院で診てもらってます)
とらとら
ありがとうございます😭
知人からは自閉症や発達障害の可能性大と言われて本当に自分を責めています。。。
何を根拠にって話ですよね💦
お子さま凄い!✨
言葉の発達も早かったのですか???
ままり
責めてしまう気持ち、すごくわかりますよ!
破水してから時間がかかったからかなぁ?とか、いき見逃しが上手に出来なかったからかな?とか。
わたしも医療のプロではないので詳しくは分かりませんが、定期的な診察では主に麻痺がないか診ているようでした。
言葉は話すのはまだまだですが、理解は早かったと思います。保育士してますが、娘の言葉の吸収力、理解力には結構驚いています!
とらとら
ありがとうございます✨
ままりさんのお話を聞いて前向きになれそうです😭✨
今はくよくよ考えるよりも笑顔で息子と可愛い時期を過ごします☺️🌸
ままり
ならよかったです😃
生後2ヶ月の頃を思い出すと、毎日忙しかったですが、可愛い子どもと居られて幸せでした♡