※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

長文になりますが、読んでいただいてもちろんコメントも歓迎です。うち…

長文になりますが、読んでいただいて
いいね、で回答お願いします🙏
もちろんコメントも歓迎です。

うちの旦那は無駄遣いが多いです。
私は倹約、節約してやりくりしたい派です。
今日スーパーの特売でほしいものがあったんですが、
雨や子供の離乳食などバタバタしていたので買い物を頼みました。
いつも何かを頼むとそれ以外にも色々買ってきます。
お金的にももったいないし、それよりもこっちは目が離せない子どもを見ながら離乳食準備でバタバタしてるので用事だけ済ませて早く帰ってきてほしかったので、頼んだ2つの食材だけ買ってすぐ帰ってきてね!と言ったんですが…少し遅いな、と思ってるとやはり。

「怒らないでねー!じゃーん!じゃらん買ってきた!俺の小遣いやからいいよね!」と旅行雑誌を見せてきました。

私が前か旅行にいきたいとチクチクと言っていたから子連れ旅特集の本を買ってきたんだと思います。
それ自体はまぁいいとして。

私がイラッとしたのは
●旦那は頼まれたことだけしてくれればいいのに、
隣のコンビニに寄って本を買う(きっとお菓子やコーヒーとかも買ってるはず)
時間やお金無駄遣い。こっちは家でバタバタしてる

●先月にもじゃらん買ってきてたの忘れてまたよく似た旅行雑誌買ってきた(いつも買って満足するタイプ)
いつもついでに雑誌や漫画買う。
イラっとして勝手にメルカリとかで売っても気づかない。イコール読み返してない

旦那は私がキレてる理由を伝えても
もういい!と納得できない様子です。

自分の小遣いをどう使おうと勝手
休日くらいゆっくりさせてほしい
旅行のことを考えて買ってきたのに文句言われる

わからなくもないけど、わたしはやはりイライラしてしまいます。
心が狭いでしょうか。
今も買ってきた雑誌が床にポーンと置かれて読まれてもいません。断捨離しようと話してるそばからこういうことされるとほんとにイライラする。

考え方、価値観が違う人と生活するってほんと大変ですね。なんかコツとかあるんですかね…😑

コメント

ちび

私がおかしい。
旦那に感謝すべき。

ちび

旦那がおかしい。
自覚させるべき。

うちは私が節約しても旦那がiTunesカードとか勝手に買います!
それでお金が無いお金が無いって騒いで、ほんとにイライラします。
趣味ぐらいいいじゃん!とかいってきますが、これからお金もかかる、余裕もたいしてないのにそういうことができる神経がわかりません。
お金に余裕あれば、まだ許せますが、うちはキツキツなのでほんとはらたちます。

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    iTunesカードうちもです…バレないようにしてるつもりでしょうが、旦那のバッグ(ぐちゃぐちゃ)の中に大体入ってるの見つけます😓
    小遣いの中でどう使おうと勝手やん!と言われるけど、そんなものに使うならもっと身になるものに使え、と思いますよね。いい大人が情けない。

• 7月16日
チビポポ

私もかなりギスギスしてました。男の人って、あまり細かいお金の使い方気にしない人多いですよね❗
コンビニでさらっと1,000円くらい買うし。
こっちが10円、20円気にしてスーパーとかいってんのに😡とムキーッてなることよくありました。でも、家族の事を思ってしてくれたことやお小遣いでやりくりしてるのなら、あんまり言うと嫌になっちゃうかなぁと。
とりあえず、ありがとー😆💕✨とか、喜んでみるとだんだんイライラしてこなくなりましたよ。

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    わかります、こっちがスーパー安いところ見つけてはお買い得品買って、ってやってるよに!😤と腹立ちます!
    チビポポさんのように仏の心になるにはどうしたらいいものか…怒るのしんどいし自分のためにも穏やかな心になりたいです😭😭😭

• 7月16日