※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
家族・旦那

子供の生命保険のことも学資保険のことも認可保育所のことも認可外保育…

子供の生命保険のことも
学資保険のことも
認可保育所のことも
認可外保育所のことも
保育園からもらった資料のことも
提出期限がある保育園の書類のことも
他にもたくさんなにかと声かけたりしないといけない。

なせ自分から動かない動けない。
わたしは先生じゃない。
あなたの母親でもない。
あなたの嫁であり 息子の母親なんです。
一家の大黒柱よ。もっと自分から行動してくれ。
どうすんのどこにすんのよ学資保険。
調べてる様子も見ないけど。
外だけじゃなくて 家の中でも頼れる存在であれよ。

コメント

🥀RAMAMA🥀

とても共感です。
外から見えるとこでじゃないと
なんもできないです。

ゆう

うちもそうです…。受動的すぎる!!!

たまに自分から言ってきたとしても『どうしたい??決めていいよ~』です。毎回毎回ムカつくのでオウム返ししてやります。
でも旦那がやらなくて期限が来てしまうからから仕方なくやってしまうんですよね⤵️

本当にあんたの母親じゃない!といいたいですよね。

おんぷ

全部私が調べてやりました。
うちなんか、旦那にこれやってって言ってもなかなか動きませんよ?
声かけてやってくれるだけで私は全然良い旦那だなと思います…。

なっちょ

そのへんは全部私がやりました😆
適材適所でやればいいやと思ってるので、苦じゃないです。
私が自分で理解して納得して選びたかったし、夫に任せると保険なんて比較もせずに決めそうだし💦

その代わり、私が決めたことに文句言わずにサインしてお金出してくれます😊これで文句言われたら、自分でやれって思いますが。
逆に私は車のことはサッパリなので、ワイパー交換やら遠出前のタイヤ点検やら車検やら、全て夫にお任せです!