※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

逆子の帝王切開出産予定。2人目も2歳差で希望。凍結受精卵あり。治療は2020年8月へ。帝王切開で不安。経験者の流れや書類について相談。

逆子の為、帝王切開で2019年7月19日出産予定です。(2ヶ月以上逆子で色々と対策を頑張っていたのですが、治りませんでした。原因は不明です。帝王切開予定の件について厳しい言葉などはやめて欲しいです。今も逆子が治ればと心から願っています。涙)

まだまだ先の話になりますが、2人目も2歳差で欲しいと思っています。受精卵を凍結しているので、2回目の体外受精を希望してます。
会社の育児休暇中に治療に行きたいので、2020年8月くらいには、お迎えにいきたいと思っています!生理がきちんとくるのかとか、帝王切開だと不安です。
帝王切開で2人目も授かっている方、どの様な流れであったのか、教えて欲しいです☆
治療の時間や身体の負担も考えると、自然妊娠が出来ればと思っています!どちらも並行して頑張りたいとは思っています!

帝王切開予定で色々と会社に出す書類や保育園の申請などこれから考えないとと思い、お聞きしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

R(22)

1人目逆子で帝王切開でした。わたしも産むなら下からうみたいと思って居ました。今でも思います。でも産んでみるとそんなんどうでも良くなるぐらい我が子が可愛いですよ。
それと、帝王切開の手術中麻酔きれたあとはとっても痛いです😩💦両方味わった方も居てますがどちらも同じくらいお産は痛く大変のことです😭

• ゆゆ

ゆゆ

出産されたあとが大変みたいですよね😖恐いです😭
    帝王切開に向けて気持ちは整えていきたいと思います☆

• 7月13日

一人目も二人目も帝王切開ですが、どちらも産後半年くらいで生理来ました。
個人差あると思いますが、ちなみに完母で、まだ授乳中でしたが生理来ましたよー。

• ゆゆ

ゆゆ

3人目妊娠中なんですね!おめでとうございます♡ちょうど私の理想の年齢差です!半年で生理来たんですね!私は妊娠を最優先して3ヶ月くらいで完ミにしようかと思っています。個人差はあるかと思いますが、可能なこと安心しました☆

• 7月13日
satti

私は1人目帝王切開だったので、次の子も帝王切開になりますが、帝王切開後産後1年は避妊するよう言われていました。そして、上の子が10カ月の頃に授乳回数が1回程度になり生理が開始し、1歳の時に2人目妊娠しました🌟生理開始は個人差がありますが、授乳回数が減ると生理が来やすいですよ😊🌟

• ゆゆ

ゆゆ

やはり妊娠は一年後といわれるのですね!✨
    1歳の時に妊娠できれば本当に理想です♡私も続ける様に頑張ります😚✨
    旦那さんにも通院協力してもらえる様にお願いしてみます☆ありがとうございます!

• 7月13日
よっちゃん

娘を胚盤胞で妊娠し
帝王切開で出産しました!
病院から一歳になったら
凍結した卵を戻せると言われたので
一歳の年に戻しました!!
生理は完母でしたが
6カ月くらいでやっと来ました!
戻す予定があるときは
早めに断乳して下さい!
と病院から言われました👍

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!戻されたんですね😚
    早めに断乳して、2人目に備えようと思います!ありがとうございます!

• 7月13日
なっちょ

1人め体外で妊娠し、前置胎盤だったので帝王切開で産んでます👶🏻
担当医には、次の妊娠までは1年開けるようにと言われました。ジャスト1年後にまさかの自然妊娠して今に至ってます😳

ちなみに生理の再開は産後3ヶ月でした。帝王切開で産むのと生理の再開時期は全く関係ありませんよ!
自然分娩だろうが帝王切開だろうがどちらも大変で命がけの出産であることに変わりはありません。何より赤ちゃんを無事に産むことが第一です💓
頑張ってください😊

• ゆゆ

ゆゆ

自然妊娠おめでとうございます😚✨ほんとに理想通りの流れです~☺✨✨
    安心しました!
    1歳の誕生日まではたっぷり子育てに集中して、幸せな気持ちで過ごせる気がします♡

ありがとうございます!

• 7月14日