※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

静岡の産婦人科&助産院を探しています。子連れ入院できる場所が希望で、家族で泊まれる場所を探しています。義両親や夫の状況で預けられず、里帰りも難しいため、情報を求めています。

静岡(出来れば、藤枝近く)の産婦人科&助産院のことを教えてください😭

今、静岡県藤枝市に住んでいます。
夫と2人目を考えていて、出来るならば子連れ入院できる所を探しています。

義両親が孫フィーバーがとてつもなく凄いので子供に何をするか分からない&歳も70代という事もあり、怖くて預けられないと考えています。
義両親は、何でも食べさせたがるし、チャイルドシート無くても平気とか普通に言っちゃうレベルなので、預けて入院なんて考えられません😭
自分の実家は東北で遠く両親離婚している&両親お互い別の新しい家族がいるので里帰り出産は無理です😣
夫も職場が人手不足&上司があまり理解のある方では無いので、入院中仕事を休むことも出来ません。有給も使わせてもらえません。

上記の理由で、子連れ出産、家族で泊まれる場所を探しています💦
ネットで検索しても数多く出てこないので、何か知っている方教えてください😭
それか、「ここで聞いたら病院とかの情報教えてくれるよ!」とかの情報でも良いです🙏

コメント

かな

藤枝の第一助産院はまだやってるのかな?一時期閉院した噂もありましたが、、なかなか子連れ入院できるとこはこの地域ないですよね、、
島田に住んでる友達は、静岡の助産院で子連れ入院してましたが、移動手段とかも考えたら、現実的ぢゃないか。

例えば、計画分娩(陣痛を待たず促進剤を使い早めに入院)してくれるところを探して、かつ家族入院可能か調べる方が良いかと思います。

あと、いくら子連れ入院予定でも、妊娠中のトラブルで総合病院に転院になるケースもあるので、、何が何でも義理実家に預けたくない! ではなく、最終手段で義理実家も考えていた方がよいかとおもいます。

預け先や頼れる親族がいなくて2人目を諦める家庭も沢山みてきましたので

• もんもん

もんもん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🤔なかなか子連れ入院できる所が見つからないんですよね☹️
    計画分娩!🙄思いつかなかったです!ちょっと探してみます🙌✨
    私一人だけが預けられないと言っているだけなので私が我慢して義両親に預けるか、2人目を諦めるか、頭の片隅で考えつつ病院探してみます!
    ありがとうございました🤗

• 7月14日
  • かな

かな

預けたくない気持ちはすごくわかります。私も同じなので、、でも、それだけが理由であきらめるのは、勿体無いと思います。旦那さんとも要話し合いですね。

• 7月14日
  • かな

かな

ちなみに、掛川の八神産婦人科は子連れ入院できます!

• 7月14日

子連れ出産、というわけじゃないのですが、
三男と同じ日に生まれた子は
自宅出産にしてましたよ☺️

掛川の助産院で出産しようとしたら、
自宅出産になったそうです☺️
確か8ヶ月くらいまでは掛川に通院して
たまに焼津の総合病院に通院、
臨月近くは健診に助産院の人が来てくれたそうです。

藤枝市の保健師さんに聞けば
病院や助産院情報分かるんじゃないですかね🤔

• もんもん

もんもん

自宅出産!!🙄自宅で出産大変そうですけど、子連れ出産とか考えなくて良さそうな気がしますね😀
    近々、保健センターに行く予定があったので、保健師さんに聞いてみます!🙌✨

• 7月14日
まりも

調べたところ、藤枝のいしかわレディースクリニックと静岡市葵区の佐藤産婦人科の2つが出てきましたよ\(^o^)/

• もんもん

もんもん

藤枝のいしかわレディースクリニックも子連れ出産出来るんですか?!🙄
    自分で調べた時は出来ないと書いてあったんですが、見間違えたんですかね?🤔💦
    藤枝のいしかわレディースクリニックで子連れ出産が出来るなら近いのでそこがいいなぁと思うので、もう一度調べてみます!

• 7月14日
  • まりも

まりも

焼津藤枝子連れ入院産婦人科って調べたら画像の検索結果がありました!

• 7月14日