※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

手足口病で足に赤いポツポツが出たけど熱は下がっている。軽症なのか、外出しても大丈夫か不安。

初めてでわからないので教えてほしいです!😮

手足口病で足だけしかブツブツが出ないってことありますか?
病院でヘルパンギーナかな?ブツブツが出たら手足口病だね。と言われた翌日、
熱下がって機嫌もいいんですけど、足に3つずつくらいポチポチと赤いものが出ました。

蚊ではなさそうなニキビみたいなポチポチです。
手や口にはなくてご飯も食べます。
軽症ということなのでしょうか?
熱もなければ買い物(ショッピングモール)に出かけても大丈夫なんでしょうか?🤔

コメント

ababa

うちの子も木曜から熱が出て今日朝から口の周り、中にプツプツが沢山できてて病院で手足口病の診断を受けました!
手と足は2つづつしか無くて口の中だけのプツプツです。
なので食事が上手く取れず、熱もないですが食事が食べられなければ保育園に行けません😭

1つでもポチッと赤いのが手足に出来てると手足口病と言われるみたいですよ💡

飛沫感染なので熱がなくて咳も出てないようでしたら人混みを避けてのお出かけは大丈夫かなぁ?と思います!
うちは火曜日に保育園に行きたいのでこの連休は家族みんなで引きこもりです( 笑 )

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!!
    1つでもあると手足口病なら、うちの子も手足口病ですね!😮
    咳も熱もないです!
    旦那と相談して出かけるか決めようと思います☺️
    ありがとうございました🥰⭐️

    • 7月13日