※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ|ω・)ノ.**
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。子どもが夜中起きたとき、抱っこで寝かしつけるべきか、トントンで寝かしつけるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

夜間断乳についてです!

今日から始めました。
子どもに夜はばいばいね!と
声かけて寝かせると
それはもう泣きわめき暴れて
トントンで寝かそうと思ってましたが、
トントンで寝てくれるわけもなく、
抱っこでなんとか寝てくれました。

夜中起きたときは
抱っこで寝かしつけますか?
それとも
頑張ってトントンで
寝かしつけた方がいいですか?
すでにかわいそうで
心が折れそうですが妥協したくないので
みなさんがとういう風にされたのか、
どれくらいの期間、子どもの様子など
教えて下さると嬉しいです🙇

コメント

deleted user

私は夜間断乳からじゃなく
その日に決めて決行しました
ひたすら抱っこで寝かして
起きた時はお茶飲ませて
また抱っこして寝かせてました
大体3日ぐらいで落ち着いて
二の腕を触りながら寝るようになりました

  • たむ|ω・)ノ.**

    たむ|ω・)ノ.**

    普段日中はほとんど飲むことがないので、このまま成功すれば卒乳できるかな、と思ってるとこです!
    3日くらいで落ち着いたんですね☺️
    私も頑張りたいと思います。
    教えて下さりありがとうございました🙇

    • 7月13日