※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
妊娠・出産

5w4dの初マタです。基礎体温36.62。前は36.82で心配です。稽留流産経験あり。同じ経験の方、教えてください。

5w4dの初マタです。
今日の22時30分頃基礎体温を計ってみたところ
36.62でした⤵︎
今朝は36.82だったんですがこれは大丈夫なんでしょうか(´・д・)
稽留流産を経験しているので不安で仕方ありません。
同じような経験がある方いらっしゃいましたら教えてください( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

おにく

基礎体温って、起きてすぐの体温なので、夜測っても意味ないかと...

妊娠してて体温が高いはずなのに下がって不安ってことですかね?
(´・_・`)

私は夜に基礎体温測ったことないのでわかりませんが、不安だったら妊娠検査薬をしたらどうでしょう?
私は妊娠発覚してから受診するまでの2週間、毎日検査薬やってましたよ(^_^)

ただ、不安を煽る可能性もあるのであまりオススメはできませんが(^◇^;)

M&A

はじめまして⠒̫⃝

基礎体温は、安静にしている状態で計るものなので、基本的に朝起きて、寝たままの状態で計ります*
そして、毎日なるべく同じ時間に計ったものを参考にするといいと思いますよ♬*.+゜

M&A

こちらを参考に見てくださいね♪

ch

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り
不安で夜まで計ってしまっていました⤵︎

前のことがトラウマになってるようですが、今回を機に
夜計るのはやめようと思います⌄̈⃝
ありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡

ch

コメント&添付画像までありがとうございます!

心配で夜まで計っておりました⤵︎
不安要素を増やすだけだし
皆様に教えていただきました通りにやめたいと思います⌄̈⃝

ちなみに夜中のお手洗いで起きてしまった時はいつ計られておりましたか?( ˘•ω•˘ )
無知で申し訳ありません⤵︎

M&A

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます(*vωv)♡

不安になるお気持ち…よーくわかります|ω・`)
しかし、些細なことが その不安を大きくしてしまう原因になってしまうこともありますよね( ´•_•。)

あまり、夜中に起きる事が無いので 良いアドバイスは出来ませんが…お手洗いを済ませた後、再び布団に入って いつも通りに計測で大丈夫だと思いますが…
私の経験上、基礎体温は なかなか繊細なものなので、少しでも夜更かしした次の日なんかは、いつもと体温が違うように思います。
なので、普段と違う状態の時の体温は あまり参考にせず、グラフにしなかったり、メモしておきます!

私も基礎体温に いつも振り回されているので、あまり基礎体温の結果で考え過ぎないように心掛けています♬*.+゜

ch

ご丁寧にありがとうございます•ﻌ•♡

夜中のお手洗いが近くて発覚前辺りから朝起きるまで1回は起きてしまうんですよね⤵︎
朝も5時半、6時には起きなくてはいけないのでなかなか4.5時間連続の睡眠が難しくて…

基礎体温に依存しすぎず
赤ちゃんをしっかり信じようと思います٩( ᐛ )( ᐖ )۶

重ね重ねありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡