※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

生後70日の赤ちゃん、夜は18時にお風呂とミルク、20時に寝かしつけ。夜中に数回起きてミルクを飲み、その後2〜3時間ごとに起きる。まだ規則正しくない。

同じくらいの月齢のママさん、お風呂~朝起きるまでの時間教えてください!!

うちは生後70日完ミです。
18時お風呂〜ミルク

20時には暗い部屋寝かしつけ
寝る時間はバラバラで遅くても20時半頃

0時.1時.2時のどこかで起きてミルク~寝る
⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎(大体です)
4時.5時.6時のどこかで起きてミルク〜寝る
大体その後2.3時間後に起きます!!

まだ全然定まりません😢

コメント

umehana

うちは17時頃お風呂
夜寝るのは23時前後です。
その間、授乳してます。

夜は4~7時間連続で寝てくれます。
日によりますね。
夜中3時頃起きたり、朝6時頃まで寝てたりします。
夜中起きた時、ミルクの後すぐ寝てくれますか?

  • Le

    Le


    コメントありがとうございます🥺❤️

    夜寝るの結構遅めなんですね🥺
    同じく日により寝てくれる日と寝てくれない日があります😢
    哺乳瓶洗いに行くのに旦那の腕に置いて行きますが、戻って来た時寝てる時もあれば寝てない時もありちょっと抱っこしてトントンすれば、ほぼほぼ寝てくれます!!
    ただ朝になるにつれて眠りが浅くなってきます😢

    • 7月13日
  • umehana

    umehana

    たまにお風呂の後、寝てることあります。
    主人が21~22時頃帰ってくるので、何となく遅くなります。
    主人が休みの時は、お風呂の時間や授乳の時間がずれて、寝る時間がちょっと変わります。

    • 7月13日
  • Le

    Le


    よっぽどお風呂が気持ちいいんですね🥺❤️
    ズレてもちゃんと寝てくれるなら全然いいですよね🥺

    • 7月13日
ママリ

うちは夕方から上の子の面倒でバタバタなので、お風呂は15時頃に入れてます!

夜18時半頃にミルクを飲ませて寝室に連れて行き、上の子と同時に寝かせて19時〜19時半に就寝。

そのあとは23時頃と3時頃に起きることが多いですが、ミルクを50ぐらい飲んですぐ寝ちゃいます!

朝は7時頃に上の子がテンションMAXでうるさく遊び始めるのでそれが目覚ましになってます⏰

  • Le

    Le


    コメントありがとうございます🥺❤️

    お二人のお子さんの育児大変ですね😢お疲れ様です!!

    やっぱりちょこちょこ起きるもんなんですね!!
    早く朝まで寝て欲しいです😂

    丁度いいくらいの時間の目覚ましですね(笑)

    • 7月13日