※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

最近2歳の娘がわがままで悩んでいます。欲しいものをあげるべきか、わがままを受け入れるべきか迷っています。バテ気味で洗濯中。

ここ最近2歳の娘の雄叫びが激しくなってきました、、
いやーーーーー!!!!!!!って
とんでもなく大きい声で叫ぶんです😥
せっかく用意したご飯も
いらなーい!!!!って食べるのを拒否したり
ほんと、この数日でレベルが上がりました😣
一口ご飯たべて
お腹いっぱい!!もういらない!!っていうのに
ゼリーたべるーとか言い出して
こんな時は、欲しがるものをあげていいのか、
わがままを受け入れるばかりだと
ただのわがままな娘になるんじゃないかとか
いろいろ悩んでます😣
今日もバテ気味です😭
寝てくれたので今から洗濯しながら
コーヒーのみますw

コメント

deleted user

うちは泣こうが喚こうがあげません☺️
子どもってそういうのすぐ覚えるので💦
ご飯食べてからね!と言って
食べたらあげます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    これからゆっくりコーヒータイム
    楽しんでください❤

    • 7月13日
  • ネコバス

    ネコバス

    3人目さん妊娠中なんですね!!
    私も3人は、欲しいなーって思ってるんですけど2人でこんなに手一杯なのになぁ、、って思ったりしてるので
    尊敬します✨😭

    たべてからね!って言ったら先日までは、ちゃんとうんって言って食べてたんですけど
    泣きわめくし、えづいてしまうので
    こっちが折れてしまう感じになってます😥
    仰るとうり、こうしたらわがままが通るって学ぶと大変なことになりそうなので避けたいんですけど
    放置ができないんです😭💦💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人も3人も変わらないかな?と思ってます(笑)
    多分うちの子2人は放置してても
    勝手に色々してくれて寝る時はずっと寝てくれて 楽なんですかね😭
    なので一人目産まれた時から寝不足知らずなのです(笑)

    折れたら また泣けばしてくれると
    思ってしまうので 泣いたら放置してます😂
    それでばあちゃん達はあげてしまうので
    ばあちゃんちでは それをやって
    したいことを通してます😭
    家では一切ないのですが😂

    • 7月13日
  • ネコバス

    ネコバス

    寝不足知らずなんて
    羨ましいです✨

    泣いて放置してたら
    子供さん、どうするんですか?
    食べ始めたりするんですか?🤔

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯も 30分!と決めて
    時間過ぎたら下げます、
    けど多分あとから食べるだろうな~って時は
    あえて見えるところに置いてて
    食べたくなったら あれ!食べる!と教えてくれるので
    その時は食べさせます☺️
    上の子はイヤイヤ期がなくて
    下が今ずっとそんな感じなので、、😨
    一生泣くわけじゃないし
    泣くの諦めて泣き止むか遊びだします😊
    泣き喚いたからとあげてしまうと
    泣けばくれると思って
    毎回そうなってしまいますもんね😅
    あとはご飯だと食べない!いらない!の時は おにぎりにする?とかほかの食べ方進めてみてます(笑)

    • 7月14日
ゆきんこ

息子と全く同じです😭
普通のご飯は少しだけ食べて「くりん!(ぷりん)」を求めてきます笑
それに加え最近困ったことが毎食バナナ食べたいと言うのですが栄養もあるものだしあげるんですね。
あげたら自分で皮むいてその後たべません、、
つまりバナナ食べたいではなくバナナの「皮」剥きたいからちょうだいって事だったのです🤣
私はバナナ嫌いなので皮だけ剥かれたバナナを見ていつもどうしようって感じです笑

  • ネコバス

    ネコバス

    バナナの皮が剥きたいんですね!w
    それは、毎食こまりますね💦
    剥けないバナナを渡すのはどうですか?!
    よく売ってますよね!バナナのケースとか🍌
    それを渡して
    あれ?食べないからもう剥けなくなったねーとかいってみたり🤔?


    ゆきんこさんの息子くんは
    イヤイヤ期なかんじですか?

    • 7月13日
ゆきんこ

バナナのケース!
たしかにありますね!
今度買ってみます🤣
バナナは嫌いだけど流石に裸になったバナナが可愛そうでwww

絶賛イヤイヤ期です🤣
お風呂イヤイヤ期は1週間もしくは2週間くらいに定期的に訪れます( ̄∀ ̄)
服のコーディネートも自分でやりたいし長靴大好きだしサンダルも大好きだし
本当はサンダル買うはずじゃなかったんですけど水着を買いに行った日サンダルコーナーに置いてあったパトカーのクロックス風のサンダルをずーーーっと見つめて「帰るよ」の一言でギャン泣きで周りの迷惑もあったのでいつも頑張ってるしご褒美に止む無く買いましたwww

  • ネコバス

    ネコバス

    買うはずじゃなかったのに
    買う羽目になることってこれからも
    ありそうですねw
    周りの目がきになりますもんね😅
    家にいても子供がイヤイヤで泣き出したりしたらご近所さんとか気になります😓

    お風呂のイヤイヤは、どうしてるんですか?むりくり入れる感じですか?

    • 7月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なので最近はできるだけ保育園に預けてる間に子供用品とかスーパーの用事済ませるようにしてます😭
    うちの子は赤ちゃんのとき人見知りせずあんまり泣き叫ぶってことがなく近所さん逆に心配してて、今わーきゃーわーきゃー聞こえる事が逆に安心するって言ってくれはするものの私は気にしちゃいますね🤣

    お風呂はおもちゃって誘うか、息子ちゃんはお風呂が嫌ってよりも服を脱ぐのが嫌なので服をちゃちゃった脱がして風呂の中に入れちゃいますw

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ご苦労様です。笑
わがままが通ること学びますよねー。子供が喜ぶと思ってゼリーやジュースをあげたがために、今度はゼリーやジュースで泣くという始末。
初めから聞き分けいい子はいないですよね。笑
心折れそうになるのとても共感さします!

  • ネコバス

    ネコバス

    子供の時から聞き分けがいいと
    大人になってわがままになるって聞いたのである程度は良しとしないとですよね❗️

    • 7月14日