※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

D9の時点で卵胞3つ、1番大きいのが9ミリ。D12に再び婦人科で卵胞チェックし、大きいのが10~11ミリ、小さいのが8ミリと6ミリ。成長は少し遅いと言われ、20日に再検査。生理周期は31~33日。妊娠の兆候や卵胞サイズについて不安。

D9の時点で卵胞3つ、
1番おおきいのが、9ミリでした。

D12にあたる今日また婦人科に行き
卵胞チェックしたら3つで大きいのが10~11ミリ
小さいのが8ミリと6ミリで
一応成長してはいるが、少し遅い

期待は薄いと言われましたが
何が薄いのでしょうか??

念の為20日にも見てみる。たぶん
排卵は20日前後にズレたりすると思う
と言われました。

今回初めて妊活で病院似通っています。

5月に流産し、子供ができるのか?と
不安になり通ってます。
生理周期は31~33の間です。

人よりやや遅いため、排卵日も遅いのかなと
信じたいです.......。
この位の時期に卵胞サイズがいくつで

妊娠したよ〜って形いますか??
生理周期も教えてください

コメント

望

卵胞の育ちが遅いため
今回は排卵時期になっても卵胞が未成熟の可能性があり
期待は薄いと言われたんだと思います😣
排卵時期に卵胞が小さ過ぎると無排卵になったり、
排卵が出来たとしても
卵胞が未成熟で受精や着床が難しくなります😣
私は生理周期が30日前後で、
3日前がD12だったのですが、
D12で卵胞が22ミリと19ミリでした。
気を落としてはほしくないのですが、
参考までにお伝えしました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日排卵日でしたが、
    一昨日確認したら
    昨日タイミングを取って!と言われました!
    ギリ育ってたみたいで
    卵胞は20ミリになってました!!

    • 7月17日
  • 望

    ほんとですか〜❣️
    卵胞が成熟してて本当に良かったです😆♪♪✨
    良いタイミングがとれたようで安心しました😭
    赤ちゃん来てくれますように🙏🕊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理周期が30日のときもあれば、28日のときもあるし、
    35日のときもあって
    ガタガタで😅
    1人目は、自然妊娠で
    すぐにでき、5月に妊活はじめて
    流産したので、できにくい体質ではないから、
    様子見でゆっくり成長する可能性もあると言われたので良かったです😿😿
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • 望

    そうなんですね😆
    若いからきっとすぐ赤ちゃん来てくれますよ☺️💗✨
    私は去年に流産して
    それからなかなか妊娠できないので、
    今周期こそは‼️と思って今高温期を過ごしてます☺️

    • 7月17日