※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

生理不順で妊娠・出産された方への質問です。生理不順で妊娠し、大きさから週数計算された方、予定日付近で生まれましたか?

生理不順で妊娠・出産された方に質問です。

私も生理不順で、2か月程あいてしまうことが何度もありました。そんな中で、受診することも、基礎体温を計ることもなく、自然に赤ちゃんを授かることができました。
普通なら前回の生理の日にちから赤ちゃんの週数を計算すると思うのですが、妊娠したときも前回の生理が2か月以上前だったので、大きさから推測することしかできず、今まできています。
検診のたびに「発育いいね」と言われる大きめ赤ちゃんなのですが、最近になって「大きめなのではなく、本当はもう少し週数が進んでいるのでは?」「予定よりもっと早く生まれるのでは?」と心配になってきました(´;ω;`)

同じように、生理不順で大きさから週数計算された方、予定日付近で生まれましたか?

コメント

☆ひろ☆☆

私は最終生理日がわからず、大きさで判断しましたよー!
逆に小さい目でした。
産んだのは38W1Dです!
小さく、胎盤機能が衰えてて赤ちゃんが苦しいかもしれないから早く出せ。
と38Wで管理入院後、バルーンプラス促進材での出産でしたよー!
実際に産んでみたら2640gの元気な女の子でした!
だけど頭が小さかっただけで、自然に陣痛待っててもよかったね〜!
って言われておいおいって感じでした!笑
赤ちゃんは頭のサイズとかエコーで測れるところから体重算出するので誤差がありますよね(。´_`。)
38週未満で産まれると早産と言われてしまうので、赤ちゃんもうちょっと待ってね〜
って話しかけてあげては如何でしょうか?
それに少し早く生まれてしまっても34週までお腹の中にいれば殆ど成長完了直前なので、保育器に入ってはしまいますが無事に成長してくれると思います!!
妊娠中は何かと不安が付きまといますが、赤ちゃんを信じて待ってあげてくださいね!(✿´ ꒳ ` )ノ

• うさみ

うさみ

お返事ありがとうございます(*´ー`*)
    小さめ診断だったのですね。それもまた心配ですよね。
    赤ちゃんにまだお腹にいてねって毎日話しかけています!
    ちょっと安心しました♪ありがとうございました!

• 3月26日
ゆぅmama

私も三人目は不順で基礎体温つけてませんでした。
たまたま病院に行く用事があり少量の出血が続いていたので診察したら妊娠が発覚しました。
予定日より10日早くうまれましたょ(*^^*)

• うさみ

うさみ

お返事ありがとうございます(*´ー`*)
    10日早かったのですね。初産は遅れるとよく聞くのでのんびり構えていましたが、誤差で早まることも視野にいれて心の準備をしようと思います!

• 3月26日