※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が体重減少。下痢で9350g。食欲あり。軟飯90g、ベビーフード100g、果物。おやつなし。食事増やすべき?

一歳4ヶ月の息子ですが、体重が減っていました。
一歳児検診の時は、9700gでしたが、今日下痢をしていたので病院に行き、そこで体重を測ったら9350gでした。食欲もあり、下痢のせいでやせたのかは不明ですが。。食事が少ないのでしょうか?今は軟飯およそ90g、おかずはベビーフードに頼る事が多く、100g入りのパウチ、あとバナナやほかのフルーツを足しています。
おやつはあげていません。食事を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

りんご

そのぐらいなら下痢のせいではないですか?歩いたり動き出して増えにくい時期ですし、体調が落ち着いたら少しずつ増やしていってみては?

• ねこ

ねこ

やはり下痢のせいですかね…下痢が治ったら増やしてみます。ありがとうございます。

• 7月13日