※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が怖がって寝れない。部屋に入れず、電気を消すと横にならない。昼寝も夜も困っている。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

私の家と実家の距離は3時間半ほどの距離で、今実家に帰っているのですが、1歳10ヶ月の娘が私の部屋を怖がって寝れません。
3ヶ月ぶりの帰省で、以前までは普通に寝れてましたが、突然怖がり出しました。

いつもは、電気を消して真っ暗の状態で寝ているのですが、電気を消すとまったく部屋にはいれず、無理やり抱っこして布団に寝かせても、すぐドアから出て行きます。
電気をつければ部屋に入れるのですが、動きまくってまったく横になってくれません。
帰って1週間経つのですが、毎日まったく昼寝はできず、夜も、ばあばと私3人でようやく暗くした私の部屋に入ることができますが、怖いからかなかなか眠れません。
いつもなら、昼寝なしの日は17時ごろに一瞬で眠れます。
怖がる部屋に無理やりいれることもよくないように思いますし、どうしたらいいのかわからずこちらが泣きたい気分です😭

コメント

なみ

その部屋だけを怖がってるなら、リビングなど別の部屋で寝かせてから移動してもダメですか?

• me♡

me♡

リビングは怖くないのですが、おもちゃが置いてあるので、遊び続けて寝てくれませんでした😭

• 7月13日
ママリ

以前の時より、いろいろとわかるようになったからではないですか?

慣れない場所だから、真っ暗が怖いとか?豆球だとママの顔も見えて、少し安心とか…。
うちの子も前までは平気だったのに、最近ものすごくビビりですよー!