※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

妊娠4週6日。肩と首のコリに悩んでます。普段はマッサージとかでなんと…

妊娠4週6日。肩と首のコリに悩んでます。普段はマッサージとかでなんとか乗り切っているのですが…マッサージできなくてきついです。
みなさんは、どう乗り切ってますか⁇

コメント

肩~首にホットノン(? )乗せると気持ち良いです。合わせて目も温めるとリラックス出来ます(^^)
後はストレッチや回して血行を良くすることくらいですかね....
肩凝り首凝りしんどいですよね(--;)

燐

肩回してみたりしましたよ(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
あとは時間ができたら整骨院でマッサージお願いしてました(^◇^;)

ふう

こんばんは(*^^*)
妊娠初期は色々と心配ですよね。

首と肩だけならマッサージしてもらったらどうでしょうか。お腹を直接圧迫しなければ大丈夫ですよ。

私は7週のときにバリで海外挙式しましたが、泊まったホテルでスパ(=バリニーズ・マッサージ)をしてもらいました。手脚や首、肩、頭などお腹以外をお願いしてとてもスッキリしました。

もし心配なら、妊婦さんでも施術できる整体を探してみると良いですよ。私の友人が整体師で妊娠中でもできるマッサージがあるそうです。妊娠中はマイナートラブルが多いので、相談できる整体があると良いと思います(^-^)/

さくら

コリ本当にしんどいです。
ホットノン一回試したいと思います。血行もよくするといいのですね(^ ^)

さくら

頭回したり肩甲骨回しているのですが、私のコリは末期のようで間に合いません…笑
整骨院でも妊婦さんきてる人がいるんですね‼︎

さくら

肩とか大丈夫なんですね。勘違いしてました。すごくマッサージやってもらいたいので、調べていってきたいと思います。

燐

変にマッサージなどのお店より、ちゃんと国家資格を持った整骨院の先生にお願いしたほうが安心ですよ
私は電気はやめてうつ伏せもやめて横を向いての腰もしてもらってましたよ◡̈♥︎

さくら

そうなんですね。しっかりした所であれば安心して妊婦でも受けられるんですね☆