※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

愚痴などが入ってるので嫌な方はスルーでお願いします。義父について。1…

愚痴などが入ってるので嫌な方はスルーでお願いします。

義父について。
1か月に1回のペースで会ってるんですが
過保護?というんですかね、、

1歳5ヶ月の上の子が少し走り回っただけで、危ない!!と行ってきたり。
いつもやってる遊びをしてると、危ないよ!!と言ってきたり。
ダメなことをしたので怒ると、可哀想に〜と言ってきたり。
おもちゃのお絵かきするペンを危ないから持たせるな!と言ってきたりします。

おじいちゃんとかってこういうもんですか?😭😭

コメント

ひかり

めんどくさいですね😢

うちは真逆で、危機感が乏しいので、過保護な方がまだ羨ましいですー!

でも価値観が違うと疲れますよね。

もうこの際、危なくないお絵描きセットとか、おねだりしちゃったら良いかと思います(^^)

  • 2児のママ

    2児のママ

    面倒くさいです。
    真逆なんですね😭
    うちは義母が雑な感じです!(笑)
    自分では何も見ないくせに言ってきます😆
    磁石出かけるおもちゃのタイプなんですよね😂

    • 7月13日
ママリ

うちは義母がそんな感じです。
なのでいつも当たり前にやってる行動でも危ない!!とか過剰にさわいでいるし、本読むだけで紙で手を切らないように‥とか(>_<")
いやいや、絶対自分の子育ての時はそんな心配してなかったよね?と思うんですが。

でも、全然心配しないで危険な目にあっちゃう祖父母よりはずっといいと思います。安心ではあります。

  • 2児のママ

    2児のママ

    義父は子育て全然しなかったらしくて口だけ出す感じです😢言い方にもよりますよね!

    こっちは逆に義母が雑です😂

    • 7月13日