※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

息子が高熱で、座薬を使った方がいいでしょうか?

息子が今日の午前4時から高熱が出て今は38℃台まで下がりました
朝は水分だけ、昼はパンちょっととゼリーを食べてほとんど寝ています
座薬使った方がいいですか?

コメント

♡♡(・ω・)

うちも昨日は高熱で、38度〜40度あたりまでを行ったり来たりしていました💦
小児科の先生は、とにかく水分が取れていればとりあえず大丈夫、あまり無理して食べさせなくてもいいからと言われました!
ゼリーやヨーグルト、今の時期はスイカやメロンなどでもいいみたいですよ👌
あとはお茶や牛乳など、気づいたら飲ませる感じでとにかく水分を!
うちは痙攣持ちなので、解熱剤が使えないので、熱が出たときはひたすらこんな感じです😅

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

今は冷やして起きてるときは水分と食べれる物を食べさせてます!
    座薬使わなくても下がりますかね?

• 7月13日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

病院へは行かれましたか?
    ちなみに、お子さんは何歳ですか?
    うちは昨日の朝方から熱が出て、今朝には下がりました!
    座薬は使っていません。

座薬は一時的に熱を下げてくれるものであって、それを使ったから治るというものでもないので、使わなくてもとは思います。
    ただ、熱が高すぎて寝られないとか、ずっとグズグズして泣き続けているとか、何日も熱が続いて、食事も水分も何も取れない場合に使う方がいいかなと思っています😊

• 7月13日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

寝られているなら最終的にでいいと思います!

• 7月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

ありがとうございます!
    そうします!

• 7月13日
ゆかちゃん

今日の朝行って来ました!
2歳半です!
ずっと寝ててご飯もちょっと食べれてるぐらいです!
座薬が苦手で前何回か挑戦してますが入れれないので最終的に使うことにします!