※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
ココロ・悩み

母と2年半前に喧嘩し、倒れた母に会いたい。連絡先も病院もわからず、探し方を知りたい。

2年半前に母と喧嘩し母が家から飛び出して行き駅で倒れ搬送されました。
それを知ってましたが病院へは行きませんでした。
周りから聞いた話だと脳梗塞で、その後の様態は分かりません。

最近ふと母に会いたくなります。
もちろん2年半前の事は許せません。
でも2人目も産まれたし会わせたいなと思うようになりました。
妹が1人居ますが音信不通です。

連絡先も入院している病院も分かりません。
この場合どのように探せば良いのでしょうか?

コメント

はなはないぬいぬ

運ばれたことを教えてくれた人は知らないのですか?親の実家や親戚などにも協力を受けながら探しましょう。亡くなってからでは後悔が一生残りますから。

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます◡̈!!
    それを教えてくれたのが直接、家に来て教えてもらったので連絡先を知らないんです(T_T)
    親戚中から勘当されてるので誰も居場所は知りません(^^;;

• 3月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

お母さんが勘当されてるんですか?

• 3月25日
  • Lynn

Lynn

そうなんです(^^;;

• 3月25日
はなはないぬいぬ

成る程…お金かかるけど興信所ですかねぇ…でも勘当されるくらいだから、会うことを親戚は良くは思わないでしょうね…(^_^;)でもたった一人の親ですから、あなた一人が探して会う分にはいいとは思いますが。私は自分を産んだ母に会ったことはありません。死んでからどこに住んでいたのか分かったときは立ち直れなかった。頑張ってくださいね。

• Lynn

Lynn

やはり興信所ですかぁ。
    お金に、だらしがない母なので2年半前まで親の脛をかじって生きてきて親が亡くなり火葬が終わるやいなや、お金の当てがなくなり焦ったのか私に育てた金を返せと言ってきたのです(^^;;
    それが喧嘩の原因なんですが(^^;;

最近よく夢に出てくるので、もしかしたら亡くなってる可能性もありますね。
    たった1人の親ですが育ててもらったという感じはありません。
    たまに一緒に、ご飯を食べた人みたいな感じです。

• 3月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そういうお母さんだと会ったら心配事が増えませんか?家庭もあるから、なおさら。決めるのはあなたですが…(^_^;)

• 3月25日
  • Lynn

Lynn

そうなんですよね(^^;;
    一時的な感情かもしれないので、もう少し考えてみます◡̈
    とりあえず探す手段を知っておきたいなーと思いまして!

• 3月25日
イモイモ

倒れた駅の管轄の消防署に、搬送先を聞いてみてはどうでしょうか。
たぶん、個人情報やら何やらですんなり教えてくれないかも知れませんが、身内であることを証明できれば、何とかなるかも知れません。

私も離婚した実の父親が、脳梗塞で亡くなり、そのことを父親の親戚から聞いて知りました。
まあ、父の遺産(家と土地)の相続権を放棄しろ、という連絡でしたが。

私も、父が亡くなって悲しいとか全くなかったのですが、生まれ育った家を出てて、もう戻ることがないというか、故郷が失われてしまっている寂しさみたいなものはあります。

会いたいと思うのであれば、会っておいた方がいいと思います。

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます!
    2年半も前ですが搬送された記録って残ってますかね?
    県外なので、そこに出向く事が出来ないのですが電話じゃ尚更、無理そうですね(^^;;
    行ってみて情報が得られないと無駄足になってしまうので、それは避けたいなと思いまして…。

• 3月25日
  • イモイモ

イモイモ

たぶん、5年は文書とか保存する義務みたいのがあると思います。
    とりあえず、電話するだけしてみたらどうでしょうか。
    ネットで見たら、最初は電話で消防署に問い合わせて、出向いて行って身分証とかで家族と確認したら病院教えてもらえて、病院では最初は門前払いだったけど、消防署で教えてもらったと言ったら、病室教えてもらえたそうです。

全国の消防署で同じ対応してるかどうかはわかりませんが。

• 3月25日
  • Lynn

Lynn

色々ありがとうございます◡̈!!
    今は一時的な感情かもしれないのと旦那とも相談してから連絡してみようと思います(*^^*)

• 3月25日
那月☆

倒れた駅や、地元駅周辺の病院虱潰しにさがすとかどうですかね。

大変だと思いますが