※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同室のお母さんの育児スタイルに疑問。看護師の指示に協力しない様子や子供への対応に不満。子供への甘やかしや放置について悩んでいる。

RSで息子の付き添い入院中。

同室のお母さん、わたしとはまったく真逆のおそらく叱らない育児してるとみられる。

どんなにギャーギャーイヤイヤワガママ放題でも、うん、うん、うんうん、だけ。

まー色んな人いるから、うちはうちだし良いんだけども、あまりに子供に寄り添いすぎじゃないか?

鼻水吸うのがイヤ→じゃあしないよ、やめようね
吸入がイヤ→じゃあやめようね、音だけきいてみて
酸素吸入つけたくない→取っちゃっててもしばらく放置

何のための入院???って思うのはわたしだけでしょうか、、鼻水は、看護師さんが記録していてあまりに吸ってなければ吸引促しにきますが、、
コレでいて、看護師さんに、中耳炎の心配を話したり、グッタリしてて苦しそうなんです、、とかさ、、
イヤイヤ、確かに点滴してくれるし栄養ある食事出してくれるし吸入器や鼻吸い処置とか色々あるよ。だけどせめて看護師さんに言われた治療は親もちゃんと協力してやるもんじゃないかい????

子供のギャーギャーはそりゃイヤなことしなけりゃおさまるかもしれない。だけどちゃんとしないといつまでも退院出来ないし、そもそもココで頑張らないと子供が一番辛いんじゃないのか??叱らない育児、諭す育児、、わたしはコレは子供はろくに育たないと信じてます。もちろんきちんとやってくれる子なら初めから叱ることも怒ることもないですが。
なんでもかんでも、わかったハイハイって、甘やかしてるだけじゃない?優しく話してわかんないならちゃんと喝と応援入れてやんのが親じゃない?
他人の育児に口出す資格ないけど子供が可哀想だわ。
何が苦しそうなんですだよ。
しまいには毎日婆ちゃん来て数時間いなくなってて、ママ〜!って泣いてるし。仕事でも行ってんのかと思いきや聞こえてくるのは旦那とのランチや入院道具の入れ替え、片付け。子供は風呂入れないのに自分は毎日入りに行って小綺麗にお着替え。まぁそこの家族みんなが良いならどうぞだけど、まだ2歳だぞ!意味わかんねぇ。。
あっ最終的に口悪くてすいません。。

コメント

ままり

入院すると、え?こんな親いるの??みたいな人いますよね💦
ダメなことはちゃんと教えてあげないと…とも思いますし、そもそも親がマナー違反な人もいますし…
お大事にしてくださいね、かなさんも無理なさらず😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    何回も入院してるので、もっとヤバイ?親も見たことありますが、その方はテーマパークに泊まりで行きたいので明日退院させてほしいとか言う人でした(笑)
    まぁ、こちらが、えっ?と思ってる人って例え道外れた相手でも、相手からもえっ?て思われてる可能性ありますね。あまり関わらないのが一番ですね😂
    治るまで頑張ります!ありがとうございます😊

    • 7月13日