※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

義母が100日記念にお祝いを求めて写メを要求してくる行為について、どう思いますか?

今日ちょうど100日なのに、知ってておめでと言わないで、何かおいわいやるの?写メください🎶とだけラインが来て、写メを要求してくる義母どー思います?

コメント

うちの義母もそんな感じで
おめでとうのひと言なかったですが
私は別に何も思わなかったです

まいまい

単純に孫の写真が欲しいのかと思いますけどね!

こめ

なんか嫌ですねー😅100日おめでとう!くらい言って欲しいです💦

ママ

うちの義家族はあまり100日のお祝いは気にしてなさそうでした💦
お宮参りの時にお食い初めどうしようって話したら
そんなの家でやればいいのよ、みんなで集まってやるもんじゃない。ネットで調べれば出てくるでしょ
みたいなこと言われました😅
お宮参りにめんどくさい事言われたのでお誘いしたつもりだったのに💦
それとうちは写真あっちこっち送るの面倒なのと、義家族からの提案でみてねってアプリで写真は共有してますよ!

•  めろちゃん

めろちゃん

いろいろ気を使ったのですねぇ😅アプリすら共有したくないほど嫌いです!前に義母から提案あったけど、よく分からないって言ってはぐらかしました笑

• 7月13日
  • ママ

ママ

義家族の付き合いは正直面倒ですよね😩
    アプリは旦那がはぐらかしてくれたんですけど、催促の嵐だったらしくやらされてます!
    1週間ぐらい更新しなかったら写真見せてねーって催促されました💦
    義母嫌いならやらないを貫き通す事をお勧めします。笑

• 7月13日
ママリ

べつになんとも思いません😅うちは何にもありませんでしたよ😆私も写真屋さんで写真!しか考えてなかったし👍旦那が義実家の為に写真買い増ししたけど、うちの実家にはなくてもいいやって私が思ってたし😅

めろちゃん

コメントありがとうございます^_^💕私義母のことが嫌いすぎて(もちろん様々な出来事があり、、)LINE来るたびにため息!

誘われたかったとか?ですかね?

•  めろちゃん

めろちゃん

家は離れてるのでそれは無いのかなと😟多分100日の行事を何かフォトスタジオとかで写真撮るなら寄こしてって意味で探る感じな気がしました😅

• 7月13日
なたでここ

写メ送るだけで済むなら、送ればいいんじゃないですかね😉
一々家行くね!なんか買うね!とか言われようもんなら、嫌いなら余計にウザいし💦
文字のやりとりだけで済むなら当たり障りなく返しとけばいいかなーと思いました。
こっちが向こうの気に触ること言ってもややこしいし幼稚かな、と思うので!
嫌いなら、ある程度は最小限の行動で波風立てないようにするのが私なりの義母回避方法です🙋‍♀️笑

小怪獣

うーん…ほんなら…

「あ、写メですよねー。送りますー」だけでめろちゃんさんから連絡一切しないとか❓

お祝いするとかしないとか返事せやんと。

本文が「写メください」なんやったら、「お祝いするの?」は社交辞令の挨拶くらいに思うとサラッと無視出来るかなぁと思いました😂⭐️