※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーでのお出かけに冷感ブランケットを検討中。外での使用について悩んでいます。赤ちゃん以外の意見を聞きたいです。

ベビーカーでのお出かけは冷感ブランケットかけてますか❓日が当たるのは気になるなーとは思ってたのですが、暑いのにかけたらもっと暑いし💦
と思ってたのですが、今日お店でたまたま薄手の冷感ブランケットを手にしたら冷たい!これなら暑くない⁈と思ったのですが、外でかけるとどうなのでしょう?
購入するか悩んでます…。
月齢が低い赤ちゃん以外のご意見をお願いします!

コメント

ぺんちゃん

冷感ではない普通のガーゼのブランケットかけてます!
そして涼しさは赤ちゃんの頃からずっと保冷剤を背中に敷く!で対応してます。あまりにも暑い時は背中に背負わせるタイプの保冷剤も持参してます。

  • ままり

    ままり

    案外かけてても暑がらないもんですかね?
    保冷剤いれるシートは敷いてるのですが、すぐ保冷剤温くなりませんか?ほんと短時間の移動しか意味がないなーっと…

    • 7月13日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    直射よりは一枚布があった方が良いそうですよ!
    息子は肌が弱くて小児科でよく相談するのですが、足も直射日光避けてね〜そして日焼け止め塗るほどの長時間のお出かけはまだ早いよ!と言われました😅

    予備の保冷剤を保冷バッグに入れて持ち歩いてます😂

    • 7月13日