※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
家族・旦那

愚痴です。妊娠したくらいから産後の今もですが、義父にイライラしてし…

愚痴です。
妊娠したくらいから産後の今もですが、
義父にイライラしてしまいます。
仲が悪かったわけじゃないですが。
自分が我が子の世話を奥さんに任せっきりにしてきたせいなのか男だからなのか。
泣かんし、ずっと寝よるし楽でいいねって言われました。
たまたま泣いてないときに義父と会ってるだけだし、なかなか寝ないけどたまたま寝てるときに会ってるだけなんですけど。
あと、私が髪が多いせいか髪の毛爆発してるけど、美容室行ったらあかんの?って聞いてきました。
見てくれる人がいればいけますが。って言ったんですが無反応。
写真撮るのはいいけど寝てるのにめっちゃフラッシュたいて撮るし。旦那がフラッシュやめてってゆうと、暗いんやけんフラッシュたかれるやろみたいな感じで言って笑ってるし。
起きたとき寝かすん私なんですが。
フラッシュなしで撮ってくれましたがフラッシュがないけん綺麗にうつらんって文句言ってて。
旦那が見たらピントがあってないだけでした。
初孫嬉しいのはわかるけどなんかイライラしてしまう。
授乳するのに旦那に扉閉めてもらってると大丈夫?って覗いてくるし。覗かれたら大丈夫じゃないし。
陣痛始まったばかりのときも、まだまだ間隔あるしまたま産まれないのに早くからうちにきて義父とうちで二人でしばらく過ごすはめになった時も、
陣痛の辛さがわからないせいか、
痛みがきてるのにテレビみながらこれ誰だった?とかめっちゃ話しかけてきて反応するのがしんどかった。
それどころじゃねーよ!
産後1ヶ月、家事がおろそかになってるのをつっこんできて何で家事出来んのか不思議そうだったり。
わかってくれなくてもいいけどほっといてくれ。旦那がいろいろその都度説明してもふーん。くらいの反応。納得してないかのような。
知りもせんのにほっといてくれ。(笑)

コメント

かおりん

私もイライラしましたよー!
視界から消えて欲しいぐらいイライラしましたヽ(;▽;)

楽でいいねってのは私でもムカつきます!なら丸1日お願いするから美容院いかせろーですよね💦夜中の面倒も見てみろって感じですね。
泣いた時のことを考えないのも同じです💦

うちの義父は「自分は育児のこと知ってるし、うまい!」と思い込んでてうざかったです!
「○○(旦那)の時はこうだった!」を連発。しらんがな(^_^;)