※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に泣く原因は歯が生えるから。3日続いても心配なし。落ち着くまでの期間は個人差があります。

夜8時から朝8時まで起きることなく眠っていた4ヶ月の息子が、この頃夜中に泣くようになりました。体調でも悪いか、どこか痛いのかと思ってたら歯が生えていました。なるほど、これが原因か…と安心したのですが、3日連続泣いています。何日くらいしたら落ち着くのでしょうか?上の子は特にそういうことがなかったと記憶していてわかりません😂

コメント

22ママ

夜泣きだったら長く続くかもですね💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    これが夜泣きのきっかけになったら辛いですね(^-^;

    • 7月13日
  • 22ママ

    22ママ

    歯の生え始めで夜泣くというのは初めて聞いたので、夜泣きかな?と思いました💦

    • 7月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね。でも、連日泣いてるから夜泣きですよね…上の子は夜泣きなかったので戸惑ってます😣

    • 7月13日
na

うちも1ヶ月泣いてましたね。
そして歯がニョキっと。
また今まで通り朝まで寝てくれましたよ。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1ヶ月ですか…なかなか長いですね。覚悟を決めます(笑)

    • 7月13日