※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

未就園児3人の育児についての情報をお聞きしたいです。過ごし方やイライラ対処法を教えてください。

3人育児について
家で未就園児3人見ている方いらっしゃいますか?
どうやって過ごしていますか?
イライラしませんか?
色々お話聞かせてください😂

コメント

のん

私は子供二人ですが、イライラが半端ないです💦
ちょっと産後うつみたいにもなってました💦
3人なんて、、、本当すごいです!
私もみなさんどうやって過ごしてるのか知りたいです😣
回答になってなくてすみません笑

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    下のお子さん産まれたばかりなんですね!わかります!私も今思えば産後うつだったと思います😭そして今もイライラと戦っています💦なので全然すごくないんです😢本当、みなさんの過ごし方知りたいですよね!うまくまわらなくて毎日反省とため息です😭

• 7月13日
りょう(23)

年子3人います!
平日は保育園でその他は子供たちだけで遊んでて私は遠くから見てるだけです😅
イライラしますよ😅
もうなんでこんなことするのー?ってことばかりで疲れます笑

• ちっち

ちっち

平日は保育園なんですね!やっぱり、離れる時間は必要ですよね😣来年から上の子たちは年少で園に入れる予定なんですが、それまでの週7の24時間に耐えられるか怪しくなってきました😱
    子どもたちだけで遊べるのすごいです!1番下のお子さん、上の子たちの遊びに突進していったりしませんか?まだまだ上が育っておらず、邪魔されるのを嫌がるので、下の子をさりげなくディフェンスする毎日です😂

• 7月13日
  • りょう(23)

りょう(23)

突進してきますよ笑
    逆にお姉ちゃんたちから来てくれたり機嫌悪かったら私のあと追いかけてないたり笑
    でもお姉ちゃん大好きみたいで痛くて泣く以外息子がお姉ちゃんに対して泣くってことがないのでみんな仲良しです😊
    逆に上二人が仲良くないのでそっちの方が大変です笑

• 7月13日
  • ちっち

ちっち

なるほど!お姉ちゃんの愛は深いですね😍我が家はまだまだ気分にムラがあり、ダメな時は近づくだけで威嚇されてしまうので、、、仲良し兄弟は程遠いです😭園に通うまでと思って頑張ります💦

• 7月13日
とん

双子ちゃんなんですね!
さらにもう一人おられること尊敬します🥰
同い年で行動範囲一緒なのでイライラがあってもたぶん楽にさせてもらえてますが、年が違う子がいること想像できません😭
そろそろ作ろうと考えているのですが妊娠中、出産時どんな感じなんだろうと不安です笑っ

• ちっち

ちっち

同じ双子ママさんなんですね!月齢も近いですね✨
    ケンカもありますが、2人で遊んでくれることが増えて、楽になってきましたよね!下の子がいる生活…2人で仲良く遊んでいるところに下の子が突進していくので、さりげなくディフェンスしています😂
    これからなら、イヤイヤ期とトイトレ が終わる頃だと思うので、いい時期だと思います✨双子を育てたからか、下の子は本当に手がかからないので、癒される毎日です☺️我が家は人手が足りないのでかなりアップアップですが、手伝ってくれる方がいれば、妊娠中も出産時も安心だと思います🌸応援しています😆

• 7月13日
みわ

日中は 未就学児2人と私の3人で過ごしています!お姉ちゃんがいろいろ助けてくれる分私は楽できてるなーと思いますが、未就学児3人にしかも男の子の子育て!尊敬です!

• ちっち

ちっち

お姉ちゃんナイスアシストですね!男の子かわいいんですが、体力もついてきたので毎日1人で3人連れて公園通いしています😂尊敬だなんて、うまく回っていないので、全然ダメダメなんですよー😂

• 7月13日