※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく✴︎
子育て・グッズ

8カ月半の娘がストローをうまく使えないので悩んでいます。ストローの練習方法についてアドバイスをお願いします。

8カ月半の娘なんですが…
離乳食はよく食べてくれるのですが。

ストローが未だにうまく使えません。
麦茶は嫌いなのか吸えてもダーと出します。
ポカリに変えても上手く吸ってくれません。

みなさん、どぉやってストロー練習しましたか?
根気よくやるしかないですかね。?

コメント

がぼーんぼん

私は適当にやらせました(^-^)パックの飲み物にして少し押してあげて飲ませるのを気まぐれでやってたら飲めるようになりました!けどマスターしたのは1歳頃でしたよ!たまたまその日も気まぐれでパックの飲み物をあげてたらいきなり吸っててその日から上手に吸えるようになりました(^-^)
ママが一生懸命やっても子供がストローに興味ないと吸おうとも何ともしません!それは出来が悪いとかそうゆうことじゃないので、焦らずやることが一番だと思いますよ!何事も興味なければいつまでたっても何もしないと思います(^-^)

• いく✴︎

いく✴︎

早速ありがとうございます♡パックので試してみます!ストローかみかみしちゃって全然吸おうとしないので…うーん。ってなちゃってました。練習気長に頑張ります!

• 3月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

色々なモノを買ったとこでやらない子はやらないのでパックジュースで十分です!気長に頑張ってください!

• 3月25日
kae3

5ヶ月くらいから練習しました!練習用の押したら出てくるストローコップあるのですが、使ってみてはいかがでしょう?
まずはここから出るんだよと教えてあげては🎵

• いく✴︎

いく✴︎

5カ月から練習してたんですね!いろいろあるんですねえー今度見てみます♡

• 3月25日
ぬーん

紙パックで練習するといいですよ。
うちの子5ヶ月になってからすぐ紙パックで練習して1日でできました。

• いく✴︎

いく✴︎

1日で出来ちゃう天才ですね♡笑
    紙パック買って練習させてみますd(^_^o)

• 3月25日
かめ

8ヶ月ならストローを未だ使えなくても、遅いなんてことは無いと思いますよ( ^ω^ )♪
吸える吸えないに関わらず、離乳食の時に毎回出して、何度も「これは吸うんだよ〜!」と言いながら見本をみせたりしてました。回数を重ねるとコツを掴んだみたいです。息子も初めは麦茶拒否でしたが、少し薄めたものなら飲めたので、麦茶を毎回薄めて飲ませていると克服しました!

• いく✴︎

いく✴︎

やっぱり離乳食のたびに、やらせてみないとですよね♡
    吸ってくれないから諦めてやってませんでした。
    見本見せるために、ストロー買ってこよう♡

• 3月25日
美悠(OvO)

娘ももうすぐ8カ月ですがコップでお茶を飲んでします♡
ストローはもう少し後にしようかなと思っています😋

• いく✴︎

いく✴︎

コップで飲めるんですか?すごーい♡今日夕方コップも試してみよかな♡ありがとうございます♡

• 3月25日